ここから本文です

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」について 「仮面ライダー平成ジ...

jok********さん

2019/1/2222:13:20

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」について
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」について質問があります(ネタバレあり)

①アタルの住んでいた

ライダーのいない世界には、何故ライダーはいないのに九郎ヶ岳遺跡や先代クウガのミイラ、イマジンは存在しているのでしょうか?
②クライマックスに平成ライダーが次々に登場しましたが、彼らは人々の記憶から呼び出された虚構の存在なのですか?それともフータロスがそれぞれの作品世界から召喚したものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

2019/1/2606:52:26

①元々ライダーがいたからティードの過去改変によって虚構にされたのです。
平成ライダーの始まりはあくまで五代クウガです。先代クウガは過去改変の影響が現れる以前の存在だから遺跡は普通にあったんだと思います。

イマジン(フータロス)はティードがアナザーデンライナーを使用した際に時の砂漠からFOREVER世界線へ来られたのだと思います。

②フータロスが過去へ跳んだ時点でアタルとの契約は完了したことになっていたので、人々の記憶からでしょうかね…

あるいは、特異点は時間を修復するための存在でもあるらしいので良太郎が関係している可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2319:04:37

②フータロスは全てが解決して、弟の久永アタル(18歳)と2000年1月29日から2018年12月3日に連れ去られて来た兄の久永シンゴ(7歳)の2人を遠くから見て、「ハハハハハ(笑)※アイツの望みは、もう、叶えねえぞ。」と言ってどこかに去っていったのであの平成仮面ライダーはそれぞれの作品世界から召喚したものなのでしょう。

※契約者の久永アタル

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaw********さん

2019/1/2316:22:10

①多分虚構虚構って言っておきながら実は存在していたとか、虚構と現実がねじ曲がったとか色々考えられますね。でも一番まともなのは「みんなが現実と信じていたから」や「覚えていたから生きていた」など。九郎ヶ岳らは虚構の世界だと思いますが。そこは予想を楽しむ事にしておきましょう。
②人々からの記憶だと考えます。作品の中の世界(現実世界)ではクウガアギト龍騎…と言える人は普通にいます。
たとえアナザーライダーが来ても人の心の中には残っている。そう言う事を伝えたいんじゃないんですかねえ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる