ここから本文です

クーフーリンってFate/stay nightとFate/EXTRAで何故宝具の能力が違うのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2302:17:43

クーフーリンってFate/stay nightとFate/EXTRAで何故宝具の能力が違うのでしょうか?EXTRAだと突き穿つ死棘の槍は穂先が枝分かれしていますがstay nightの方だと穂先は枝分かれせず必中の効果し

かありませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2019/1/2303:48:16

EXTRAの刺し穿つ死棘の槍は別に枝分かれしないが。するのはEXTELLAの方の突き穿つ死翔の槍。

ゲイ・ボルクは必中で貫く槍と分裂して襲い掛かる槍の特性を両方持つ槍なので使い方が違えば変わるのはそこまでおかしなことではない。
アルトリアが約束された勝利の剣でビーム撃ったりそのまま直接斬ったりするのと同じようなもの。
Fate/staynightでも突き穿つ死翔の槍は30以上に分かれて降り注ぐことが可能と設定されている。
だが、対象が一人なのでそもそも分けて使う必要はない。

EXTRAの刺し穿つ死棘の槍は別に枝分かれしないが。するのはEXTELLAの方の突き穿つ死翔の槍。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2312:48:05

あーそういう設定だったんですね。できるけどしないと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/1/2311:08:11

そもそも原典のゲイボルクは穂先が棘状に枝分かれするという設定しかなく、因果逆転とか必中効果はそれを拡大解釈(穂先が枝分かれするから避けられない=絶対当たる)したものです。
なので穂先が分かれても分かれなくても必中効果があるのなら大した差異はありません。性能の違いではなく、ゲーム的な表現の違いというレベルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sag********さん

2019/1/2309:49:09

エクストラもSNも同じクーフーリンで同じ突き穿つ死棘の槍です。形状が異なるのはイラストレーターの表現の違いで実際は同じ姿をしている設定です。
原作のゲイボルクはよく外れることで有名ですが、あれは対峙しているサーヴァント達が頑張ってるだけで必中の効果はちゃんとあります。
エクストラでも言峰がマスターのエクストラボス戦がありますが、この際に突き穿つ死棘の槍を防ぐと言峰がクーフーリンに対して「何故、毎度毎度お前の槍は外れるのだ?」と皮肉を言います。

SNとエクストラのクーフーリンの違いはどちらかと言うとステータスとスキルで本来は戦闘続行がAランクなのをエクストラの凛が防御を重視したのでA→Cに下げ、代わりに耐久をC→Aに上げました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる