ここから本文です

プロレスリングノア 日本武道館を使用できなくなり

fbx********さん

2019/1/2302:33:27

プロレスリングノア 日本武道館を使用できなくなり

両国国技館 有コロ エディオンアリーナ大阪での開催も困難になりましたが 横浜文体が使用できなくなるのも時間の問題でしょうか泣

これからは他のインディー団体同様 全ての最終戦後楽園ホールクラスの会場 以上の開催は困難でしょうか泣泣泣

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/1/2309:16:11

取り敢えずは月2回程度(年間20回強)の後楽園ホール大会の半分でも満員にさせなければ横浜文化体育館の50%も埋める事は不可能だと思います。
さて・・
横浜文化体育館の賃借料金は後楽園ホールの賃借料金よりも安いのが魅力です。
ですが後楽園ホールと比べればパイプ椅子や舞台装置等の設備に人件費が掛かりますし、空調関係でも横浜文体は余り良くない様ですので敬遠されがちなのではないでしょうか。
新日本以外の横浜文体はほぼ満員にはならない所か、定員の半分若しくはそれ以下の来場客数ばかり目立ちますが(全日本、ノア、大日本、アイスリボン、OZアカデミー然り)、トータルな経費的には後楽園ホールよりも若干安いかと思いますので後楽園ホールの満員の人数よりも多ければさしては問題はないかと感じていますが・・。
ですが例えば主催者発表で横浜文体2,145人(招待、水増し含む)では・・確かに寂しいですね(T_T)

• 質問者

fbx********さん

2019/1/2400:10:23

返信ありがとうごいます^^東京ドームを満員にした過去をしっているので、、、

団体の魅力がないといってしまえばそれまでですが、年々使える会場までスケールが小さくなってるのが悲しくて悲しくて、、

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/1/2312:37:21

それは仕方ない事です。
たしか文体って取り壊すはずですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2019/1/2303:01:44

ノアのファンの数っていう問題がありますからね。
土日開催なら他のプロレスファンも観戦に訪れると思うます。
ただ、その土日を抑えていく資金がノアにはない。

選手は頑張っている印象がありますよ。ただ、選手層が薄く、スター選手がいないから、大きな話題を作れないでいる。
これがノアの一番の問題であり、課題だと思います。

例えば全日本と対抗戦を行うとなれば、平日でも文体は埋まると思います。

今のままを繰り返すのであれば、できなくなるのは時間の問題ではないでしょうかね。

by CMLLファン

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる