ここから本文です

特撮ヒーロー番組について質問です。

iro********さん

2019/1/2307:44:47

特撮ヒーロー番組について質問です。

「ウルトラマン」シリーズ→巨大変身ヒーロー。
「仮面ライダー」シリーズ→等身大変身ヒーロー。
「スーパー戦隊」シリーズ→複数人ヒーロー&巨大ロボット。

ネタ的には出尽くした感があって新しいジャンルを開拓するのは難しい状況でしょうか?

考えられるジャンルとしたら、主要メンバーが変身しない系?(汗)
「マイティジャック」みたいな。

マイティジャック,金城哲夫,複数人ヒーロー,ウルトラマン,身大変身ヒーロー,特撮ヒーロー番組,成田亨

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2019/1/2412:44:49

難しいと思います。
今初代ウルトラマンに関わった金城哲夫さんや成田亨さんのような天才がいても難しい。
成田さんが今もご存命ならただの変人。
あの時代だったからこそ新しいものを産み出せたのでは?
金城哲夫さんが今もご存命なら、何かしら新しいヒーロー像を見せてくれたかもと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/1/2323:06:04

メタルヒーローに分類されてますが
ロボタック&カブタックみたいなコミカル→ヒーローというのもありましたな。
あと、トクサツガガガや怪獣倶楽部のようなファン目線も濃いながらアリかと。

もし、自分で撮らさせてもらえるなら
オリジナルロボットプラモデルのコマ撮りです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/1/2315:14:09

確かに出尽くしましたが、他に考えられるジャンル
「主要メンバーが変身しない系」の逆版?
「アンドロメロス」や「レッドマン」みたいな。

確かに出尽くしましたが、他に考えられるジャンル
「主要メンバーが変身しない系」の逆版?...

cyc********さん

2019/1/2308:59:38

2016年に韓国で製作、放送された「レジェンドヒーロー三国伝」というヒーロー番組は、等身大ヒーローと巨大ロボットが出てきますが、怪人が登場せず、第1話から最終話までヒーロー同士が戦うという、日本のヒーロー番組ではあまりない構成になっています。(怪人っぽい見た目のキャラクターも出てきますが、ヒーローという位置付けになっています)。