ここから本文です

学校に行きたくないです。中学3年の女子です

アバター

ID非公開さん

2019/1/2307:50:55

学校に行きたくないです。中学3年の女子です

別にいじめられてるわけでもないし仲良い友達もいます、でもどうしてか学校に行きたくなくて。
お母さんに、「なんで学校行きたくないの?2日も休んで、お母さん恥ずかしい」って言われたんです
もう精神的に追い込まれそうで、最近どうやったら死ねるんだろうしか考えてなくて。学校に行かなきゃっては思うんですけど行けないんです。
こんなに思ったの初めてでもう自分でもどうすればいいか分からないんです。学校のことなんか考えたくもないし。甘えてる自分にも腹が立ちます。もうほんとにわけがわからないんです。自分に何が起こってるのか。
これって病院とか行った方がいいんですか?考えすぎですか??

閲覧数:
662
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2019/1/2311:32:04

別に死んでも解決しないんじゃないですか?
死ぬことを考えてるって部分が甘えですよね?

お母さんも質問者さんが何故休んでいるのか分からなくて
そういう言い方になっているんだと思います。
病院より先にお母さんに話してみたらいいんじゃないですか?

学校に行かないとって思うこともきっと質問者さんの
重荷(精神的負担)になってませんか?
行かなきゃ行けないのに行けない=甘えと思ってませんか?
いっそのこと、今週は行かないで遊ぶ!とか
お母さんと出かけるとか、学校や勉強とか全く考えないで
すごしたら案外あっさり解決するかもしれないですよ?

「学校行きたくない 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2019/1/2308:38:55

なにも原因がなく、学校に行きたくないのでなく、
隠れた潜在意識の中に、原因があると思います。

お母さんに期待は無理そうなので、
出来ればスクールカウンセラーさんに相談する、
またお近くの無料カウンセリングなど
利用すると良いと思います。

自分に甘えているのでないので、
根本的な問題を探して下さい。

eir********さん

2019/1/2307:57:39

考えすぎです
学校行かなくても別に死ぬことないですよ
学校が全てではない
化粧の楽しさも知らない
セックスの楽しさも知らない
成長の楽しさも知らない
勿体なさすぎます
今いる環境が全てではないです
高校に行けば新たな友達も増え色んな経験も増えます
社会に出ればもっと増えます
自分の知らない世界にふれてより豊かな心になるともっと前向きになれますよ