ここから本文です

不眠症の人がいきなり長時間眠り続けたことについてです。 閲覧ありがとうござ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3011:00:03

不眠症の人がいきなり長時間眠り続けたことについてです。

閲覧ありがとうございます。
私は長年ずっと3~4時間しか眠れず不眠症に悩み続けてきました。睡眠薬もいつしか強めのを処方される

ようになりそれでも効かない時があるほどです。
しかしここ1年睡眠薬を飲んでおらず短眠で過ごしていたのですが、一昨日頃から死んだように13時間ほど寝続け、その後も何度も寝ました。
今日も暇があると眠りたい衝動にかられます。

これは一体なんなんでしょうか??

ご存知の方はお教え下さい。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxo********さん

2019/2/413:46:25

私も最近眠れていませんでした。が、あることをしたら眠れるようになりました。

◆歌なしの音楽をタイマーをセットして流す。ジブリなどのサウンドトラックやオーケストラなどおすすめです。
◆部屋を真っ暗にする。小さな電気も消します。
◆好きな匂いのアロマを焚く。
◆足先を温める。

私はこれで少し変わりました!
部屋を真っ暗にすることと、優しいメロディーを聴くことがとくに効果的かなと思います。

参考 http://natgeonikkeibp.onmrn.com/nng/article/20121205/332918/

あと寝る1時間前は携帯やPCやテレビなどは控えます。

ぜひ試してみてください(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htd********さん

2019/1/3118:48:35

疲れているのでしょう。
いままではそう状態、今度は鬱状態に切り替わったのではないでしょうか。
極端ですね。
日中はなるだけ動いていましょう。
生活リズムを早起き早寝にし、スマホパソコンは昼間にしましょう。

沢口翔太さん

2019/1/3011:21:54

そう言えば、どこかの国で
不眠症の人が
何日眠れないかを、
実験したら、
三日間眠れなく、

その後は、何日も眠り続けて、
眠ってる最中に死亡したと、記録されてたよ