ここから本文です

小室圭、眞子様が破談となった場合、慰謝料を皇室側から小室家に…とありますが、逆...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2312:23:32

小室圭、眞子様が破談となった場合、慰謝料を皇室側から小室家に…とありますが、逆は難しいのでしょうか?

皇室側が破談だとしたとしても、その理由次第では責任は小室家側にあればできると思うのです。

菊のベールの奥で起きたことが、公になることを恐れている。
皇室側の考えも分かるのですが、多くの日本国民は小室家には良い印象を持ってないでしょう。

閲覧数:
6,651
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/2313:03:20

まだ『婚約』はしてないから慰謝料なんてないんじゃない?
皇室側に問題があったわけではないんだし。
むしろ小室さんが慰謝料縛らない側かと。

もっとも、皇室側としては1円もいらないから消えてくれ…って気持ちでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2313:19:46

    私が質問に「婚約」「納采の儀」 の言葉を使わなかった理由はそこなのです。
    一般的には「婚約」「納采の儀」ではなく男女の意思と客観的な状況(婚約・納采の儀の儀式をしていない男女でも、お互いに将来に夫婦となることを誠実に合意していれば)で判断されますので、この場合(皇室の場合)はどうなるか?も含めての質問でもあります。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭 破談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/1/2806:22:39

5億円ぐらい払うことになりそうです。
払わないと、ネタや写真を週刊誌にばらまかれるかもしれません。
本当に税金の無駄遣いは止めて欲しいです。

hom********さん

2019/1/2616:48:29

一般に慰謝料は破談をした方が相手側に支払うので、皇族が小室氏側に支払うことになります。ですので、小室氏側から破談を言うと、金を払わなくてはならないので、皇族側が破談したいというのを待つしかないと小室氏は考えるのが普通です。慰謝料を請求しないと、怒っているように見えないので、弁護士に請求させるでしょう。

gon********さん

2019/1/2418:36:00

皇室ではなく
宮内庁から出すと

また、秋篠宮様が、国民の税金で払うのは如何なものかと言われますが
宮内庁から支払う必要はありません
全部、小室が悪いんだから

kth********さん

2019/1/2414:16:12

表沙汰にしないで、小室に1000万円くらいの手切れ金を渡して、サヨナラ。

ojy********さん

2019/1/2413:35:15

そうなれば身に危険が及びます
まじで

受け取らないでしょう