ここから本文です

救急救命士の資格を持っていて、救急救命士として病院に勤務する場合の給料はいく...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2316:11:23

救急救命士の資格を持っていて、救急救命士として病院に勤務する場合の給料はいくらぐらいでしょうか?(詳しい数字が知りたいです)やはり消防勤務より低いのでしょうか?

知っていれば、消防署以外の場所で救急救命士として勤務する場合の給料も教えて欲しいです!!

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/1/2317:28:20

病院では救急救命士の資格を活かせないです。
ですので、看護師の下の何の資格も要らない看護助手と同じ扱いです。
給料も低いですし、昇格もありません。
救急救命士は消防職でしか活かせない資格です。
消防士になるつもりが無いのなら救急救命士の資格は取っても意味が無いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

救急救命士 の求人情報(75,141件)

救急救命士業務 | 神戸マリナーズ厚生会病院(救急救命士...
  • 神戸マリナーズ厚生会病院(救急救命士)
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜25.8万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
医師 救急科・総合診療科/週4日 ~ /当直無し応相談・新し...
  • 医療法人 伯鳳会 東京曳舟病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都墨田区東向島
ドクターズパートナー
医師 在宅診療メイン/年収1,800万円可能/週4日可能/当直無...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,800万円
  • 神奈川県横浜市
メディキャリア
【大阪市北区/専門職大学】専任教員募集!(救急救命士、...
  • 匿名企業
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 大阪府大阪市
コメディキャリア
看護師・救急救命士
  • 民間救急 介護タクシー さくら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,000円
  • 岐阜県大垣市日の出町
民間救急 介護タクシー さくら
【川越駅】駅チカのアットホームな保育園!早朝はマイカー...
  • 株式会社サニースタッフ
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜24.6万円
  • 埼玉県川越市菅原町
保育のお仕事
2020年度 新卒採用 さいたま市 人事委員会事務局
  • さいたま市 人事委員会事務局
  • 新卒採用
  • 月給16.8万円〜24.4万円
  • 埼玉県
キャリタス就活2020
資格や医療知識が無くても、やる気と情熱があれば十分です...
  • 株式会社メディトランセ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区北新宿
株式会社メディトランセ
看護師、准看護師、介護福祉士、救急救命士、資格を取得し...
  • 社会医療法人仁寿会
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 島根県川本町川本(大字)
jobcafeしまね
正看護師 病院(救急外来・常勤)
  • 社会医療法人財団 大和会 東大和病院
  • 正社員
  • 年収460万円〜
  • 東京都東大和市南街
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_e********さん

2019/1/2319:51:27

病院によりまちまちですからいくらとは言えないです。
病院で働く救命士の友人に聞いた話では、やはり地方の病院は安いようです。
東京の病院では、2年目で年収500万くらいもらっているそうです。
ただ、ほかの回答者さんが書いているように救命士の資格は最大限活かせませんし、病院によっては看護助手のように雑用だけのところもあれば、ある程度処置が出来たりドクターカーを運転したりする病院もあります。

初めから病院に勤めるつもりであれば、救命士ではなく看護師の資格取得を目指すのが一番です。