ここから本文です

小室圭氏は眞子さまとの結婚が許されると期待し、今回の借金、解決の文書を発表し...

ven********さん

2019/1/2318:39:12

小室圭氏は眞子さまとの結婚が許されると期待し、今回の借金、解決の文書を発表したのでしょうか?眞子さまにまだ未練があるのでしょうか?又、眞子さまはどう思っていますか?

閲覧数:
6,220
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2019/1/2318:45:27

騒ぎを大きくしただけかと。

もうこれだけの問題を起こしてしまうと結婚できないとわからないのでしょうか?

小室さんとはありえないなと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afu********さん

2019/1/3012:02:20

少なくとも文書は借金の相手方と和解したのちに、秋篠宮ご夫妻のご了解の元に出すのが筋です。
今回、相手方と会ってもいない段階でなぜあのような文書を出したのか理解に苦しみます。
それに自分たちは「あれは贈与だった」とこの文書でも一方的に主張していますが相手方は「贈与と言った覚えはない」と180度食い違っています。
泥試合以外の何物でもないですね。
こういうことを続けて皇室にも傷をつけていることに気づかないのが小室圭の愚かなところです。
皇室を利用し、食い物にして自分が成り上がろうとしている点でこれは平成の「道鏡事件」だと言えます。

shi********さん

2019/1/2608:27:10

結婚の意志は堅いと思われます。

pkg********さん

2019/1/2500:54:35

あの文書はその第一歩でしょうね。今後弁護士をたてて話し合いになると推測されます。
一連のことでお二人の結婚への気持ちはより強固なものになったと皇室付きのジャーナリストが言ってました。

ink********さん

2019/1/2500:44:48

それぞれの立場や考えはそれぞれです。
圭さんは眞子様あってのフォーダム大学留学ですから、絶対に引くに引けないのが現実です。日本のプリンセスの元フィアンセでは駄目なのです。
眞子様は意外と頑固なご性格というようなことを、以前テレビで誰かが言っていた記憶があります。眞子様ご自身、早く結婚したいという希望をずっとお持ちになれたままお育ちになられたそうです。
もうすぐ新天皇の即位式があります。秋篠宮様のお立場もこれまでとは大きく変わります。国民から祝福されなければ納采の儀は行えないとはっきり仰られました。
眞子様は生まれたときから皇室の一員です。本心ではとっくに分かっておられると思います。

qqn********さん

2019/1/2412:49:50

小室圭氏は眞子さまとの結婚が許されると期待し、今回の借金、解決の文書を発表したのでしょうか?
→そういうのもあると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる