ここから本文です

彼氏が歯科医師で勤務医です。開業するつもりはなく、ずっと勤務医でいるって言っ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2319:56:50

彼氏が歯科医師で勤務医です。開業するつもりはなく、ずっと勤務医でいるって言ってました。一応大きな医療法人に入ってるみたいです。年収は500万円ないみたいです。。正直、収入が多いだろうなっていうポイントで

付き合いました。彼は今後どのくらい収入が上がると思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idi********さん

2019/1/2812:20:41

annyan46181911さんが歯科医は安いと力説されますが、これは医科か歯科かでは全く語れません。
医科だって40万に届かず、一人前の男がバイトをするという世界です。

歯科医は私立の学費1億を負担し、寄付まで払える富裕層が沢山います。

彼氏をネットで晒すような女性が歯科医に選ばれるとは考えにくいですが、医師が良ければ医師を当たってみたらどうですか?
ただ、看護師は毛嫌いされるので看護師ではだめですが・・

看護師が何故嫌がられるかというと、看護師は中卒可、同和奨学金ありの下層な家庭の娘と思われており、歯科医師は接点がない分結婚のリスクがありませんが、医師の親はもの凄い警戒心を持っています。

いい人がみつかるといいですね!応援してます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2019/1/2812:05:35

歯科医です。

先の方、夫が歯科医だからと、さもご自身の手柄かのように給与を語られても…。
ご自身が歯科医や歯科関係ならともかく、奥さんだからと歯科に詳しいかのような回答、いたたまれなくなるので、やめて欲しい~…こちらが恥ずかしくなってしまう…

歯科医師の給与形態は様々です。
土地にもよるし、保険診療が主体なのか、自費メインなのか。複数の勤務医がいる中での勤務か、それとも分院長なのか。国公立大付属病院なのか、それ以外か。完全固定給なのか、歩合制なのか。

国公立大学病院で医員や助手として残る場合、年収は500万いかないです。教授で1300万とか。
ただしこの場合は、安定とか、研究成果を出したいとか、地位を求めているケースが多いので(そのへんのただの歯科医より、○○大学病院の役職についた歯科医、の方が一般的にはグレードが高く思われますから。実態がどうであっても)

医療法人であれば、もうそこ次第ですよ。
彼が学位を持っているのか、専門医を取得しているのかにもよります)。
今後どれくらい昇給するかは、彼の実力次第(患者さん受け、上司受けも関係)で、なんともいえません。
そこそこの収入が確保出来れば、一生勤務医もありですが、福利厚生や退職金についても確認すべきです。

勤務医としての受け皿は、医師と比較して少なく、条件のよい勤務先は、限られては来ます。
だから、開業する人も多い。

(大きい法人になればなるほど、若くて可愛いスタッフもたくさんいるので、不倫も沢山見てきました…奥さんは本当に気がつかないことも多く。
周囲も皆我関せずで、奥さんにバレないケースも多いんですよ…)

開業医は確かに成功すれば、所得は勤務医の比ではありません。私は夫婦で開業医をしていますが、やはり収入は勤務医の比ではない。
でも、体を壊せば終わりだし、休みを自由にとれるかといえばそうでもなく、ありがたいことに患者さんは多く激務で、本当に体がしんどいです(年齢のせいもありますが…)。また、診療以外に税務、労務といった問題はずっとつきまといます。
開業すればするで、絶えず周囲に気は使いますしね。

収入だけねらっているなら、医師を探された方がいいですよ。

mus********さん

2019/1/2811:27:19

>彼は今後どのくらい収入が上がると思われますか?
さあ?
終身雇用じゃないでしょうから
下手すれば もっと下がるのでは?
そもそも500万程度の収入の人なのですから
上がる見込みは 低いと・・

ず~っと働けると思っている時点で 相当やばいと思います

him********さん

2019/1/2811:19:30

夫が歯科医師です。
500万はかなり少ないと思います。
夫は大学病院の口腔外科に入局し、研修医、臨床と経験し、今は関連病院の口腔外科にいますが、年収1500万(今年はもう少し上がります)です。
知人の一般歯科の勤務医の先生でも皆さん1000万もらってますよ。
もっと待遇のよい求人はいくらでもあると思うので、探してみるとよいのでは?

x_j********さん

2019/1/2714:08:53

まぁ卒業したてならそんなもんじゃないですかね?
後は地域とか彼が専門医を持ってるかとか人付き合いが上手いかとかでも変わってくると思います。
一度歯科医師の求人サイトで求人検索してみたらいいですよ。
おおよその目安が分かります。

kon********さん

2019/1/2402:58:37

0円〜1000万円以上。

場合によってはマイナスまたは年収ゼロに転ずることもありますよ。

なので、ケースバイケースということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる