ここから本文です

JKフリップフロップの問題にて、 画像中のQ0,Q1の遷移がなぜ画像中のようになるの...

saf********さん

2019/1/2320:06:29

JKフリップフロップの問題にて、
画像中のQ0,Q1の遷移がなぜ画像中のようになるのか過程が分かりません。

どうかお願い致します!

Q0 Q1,JKフリップフロップ,遷移,JK-FF,過程,画像中,Q0

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2019/1/2320:21:49

クロックパルスの立ち下がりが状態変化のタイミングと言うICなら

Q0側では立下りで出力が変化するし
Q1側ではQ0の出力をクロックとしているのでQ0の立下りで出力が変化する。


機械9-1 4) JK-フリップフロップ(JK-FF)
https://sites.google.com/a/yakugaku-tik.com/denken3/home/ji-xiemato...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2019/1/2320:14:40

JK-FFはJKともにHighの時にクロックが来るとQが反転するから。