ここから本文です

小沢一郎氏というのは、消費税減税論者なのでしょうか? 前々から【脱官僚】とか...

怒れる獅子さん

2019/1/2321:05:29

小沢一郎氏というのは、消費税減税論者なのでしょうか?
前々から【脱官僚】とか【生活第一】をポリシーにしていますが…。

補足https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122023865...
お時間あれば、上記リンクの質問投稿にも御回答を…。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/1/2321:35:55

山本太郎氏が消費税5%に引き下げることを
主張していたので親分である小沢氏も
そうではないのでしょうか

  • 質問者

    怒れる獅子さん

    2019/1/2409:28:50

    もう少し下げて、せめて4%まで下げてもらいたいですな。
    税率引き下げで足りなくなる税収については、宝くじの収益金における公的使途のウェイトを今よりも高めにして(代わりに払戻金の比率を少し大幅に下げる)、そのほかにも生活保護制度を撤廃したり、官僚どもの給与を5割カットしたり…。

質問した人からのコメント

2019/1/28 08:23:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyooooonさん

2019/1/2321:15:08

どうでしょうかね。
新生党で非自民政権に参加していた時は、当時5%だった消費税の廃止を発表しました。
その代わり7%の国民福祉税を導入するってことでした。

批判が殺到してその話はなくなりました。