ここから本文です

将来ニューヨークに行って仕事をしようと思います。

hin********さん

2019/1/2321:40:39

将来ニューヨークに行って仕事をしようと思います。

その時英語ってしゃべれといた方がえぇですかね?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/1/2413:11:26

アメリカで仕事をするのは、就労ビザが発行されないのでかなり困難です。

一般的には、頭脳労働に従事すると思いますので、東大に楽勝で合格する程度の基礎学力が必要だと思います。
日本の10倍いる、中国やインドの天才達がライバルです。

可能性があるとしたら、高校で留学してそのまま大学卒で就職という方法です。
その場合には、高校入学時点で英会話力が必要です。

基礎学力が高くご両親が金持ちであれば、大学留学なども一つの道です。

日本の企業に就職し、活躍して海外勤務を目指すのも一つの道ですが、ニューヨークなどという限定はかなり困難です。

英語とともに、とりあえず勉強して基礎学力が高めておくことが良いでしょう。

あるいは、スポーツ、音楽、ダンスなどの分野で活躍する場合があります。
中学校で国際コンクールで活躍すれば、アメリカの世界トップの先生から留学を進められるかもしれません。
国際コンクール等に普通に参加しているので、ある程度英会話は可能になっていると思います。

英語は誰でもしゃべれます。
英語に時間を注ぐよりも、基礎学力など他の能力を磨くことが良いでしょう。

旅行でニューヨークに行き、現地の方と結婚という裏技もあります。

  • 質問者

    hin********さん

    2019/1/2420:04:17

    おぉー
    すごい丁寧にありがとうございます!
    なんかいろいろと大変なんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/1/2404:46:29

勿論喋れた方が良いです。
というか喋れないと職種が思い切り限定されるかと・・・。

pet********さん

2019/1/2402:16:48

ニューヨーク市内で日本人が仕事をするのには、たくさんの制約があり、とても大変なことです。いまは精一杯がんばって、英語の勉強に励んでください。