ここから本文です

志望動機、自己PRを一緒に考えてください。

アバター

ID非公開さん

2008/10/2820:21:56

志望動機、自己PRを一緒に考えてください。

リーブ21に就職しようと思います。
志望動機、自己PRがうまく書けません。力を貸してください。
24歳
美容歴4年
スタイリスト歴3年
店販で育毛剤をだすのがすきです。
給料が少なく将来てきにも多くもらえる見込みがなく辞めます。
宜しくお願い致します.

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youyou6942さん

2008/10/2911:02:27

キャリアコンサルタントです。

「24歳」「美容歴4年」「スタイリスト歴3年」「店販で育毛剤をだすのがすきです。」の材料では少々難しく感じましたが、ほんの少しですが、いくつか例をあげてみますね。

例えば、
「接客業をしていたので、お客様とコミニュケーションを取るのが得意です。」

「スタイリストの経験がありますので、お客様の立場に立って相談に乗る、カウンセリングするという仕事に、携わって行くことに自信があります。」
「スタイリストの経験がありますので、人とうちとけやすく、相手の話をよく聞き、信頼関係をスピーディに構築できる自信があります。」

「前職では、育毛剤を販売する仕事にも従事していましたので、新たな育毛の世界に興味があり、ぜひ貴社のような成長ある育毛の会社に入社したく考えております。」
などなど…ご自身の強みを表現してください。

ご自身のこと、今まで培った経験、職種をもっと分析してみると、表現しやすくなりますよ。

また、ご職業の経験内容からこんな風に取れる性格を表現してみました。…明るい、好奇心がある、臨機応変、向上心、一生懸命、努力、積極的、丁寧、粘り強い、責任感、協力、全力を尽くす、創意工夫、誠実、気配り、心配り、協調性、柔軟性、先見性、バイタリティ、スピーディな対応…

まだまだたくさんありますが、何かご自身に合うものがあれば引用していただければよろしいかと思います。

注意してほしい点は、退職理由は必ず前職のマイナス点を挙げないようご注意ください。
育毛の世界に興味があり、退職しました…などご自身のプラス面になることを考えてください。

また、相手会社の企業理念などを熟読し、「貴社のこの部分に、私のここの部分の経験が活かせます。」などホームページ等でよく会社を理解しておくことも大切です。

以上簡単でしたが、ぜひ就職活動頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_32_golfさん

2008/10/3002:53:54

ノーモー悩み無用のCMに惚れました・・・
はどう?

noritosさん

2008/10/2820:32:05

かつらではなくあくまで自毛にこだわる御社の姿勢に共感を覚えました。

私も発毛の喜びをみんな伝え広めたいのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。