ここから本文です

電気通信大学って東京農工大学と比べて入りやすいんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2322:33:31

電気通信大学って東京農工大学と比べて入りやすいんでしょうか。

私はセンター76%くらいで、農工大、電通大あたりを考えていたのですが、ベネッセのデータネットをみていたところ農工大がD判定で、電通大がB判定でした。

これってやはり電通大の方が簡単ってことなんですかね。それとも農工大のセンター比率が高いがためにこういった判定が出ているのでしょうか。

回答お願いします

閲覧数:
1,694
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa4********さん

2019/1/2621:03:00

電通大卒です。

はい、今の偏差値は農工大>>>電通大で間違い無いと思いますが
過去には電通大>>>農工大だったようなので
今の40代以上などだと、電通大の方がいいと思っている方が多いようです。

ちなみに、前期で東工大を受け、落ちたので後期で電通大。。。でしたが、電通大か農工大かはギリギリまで悩み、決まらなかったので、両方のキャンパスを見に行きました。

私は、電通大の方がキャンパスに活気があるなぁと感じたので、電通大に出願しましたが。。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 15:58:51

ありがとうございました
電通大受けます。合格できるようにがんばります

「電気通信大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2019/1/2620:31:36

若干は、農工大の方が入りにくいと思いますが、それほど変わらないと思いますよ。

センターリサーチなら駿台か河合塾の方を使う方が良いかもです。
センター比率とかでも判定は違って出ます。

ygr********さん

2019/1/2413:32:32

確実に電通大の方が受かりやすいです。前期、後期ともそうです。
問題の難易度も電通大の方が簡単です。センターリサーチは少し厳しめに出るので、電通大は合格圏に近いところにあると思います。