ここから本文です

FGOについて攻略面で分からないことがあります 初期的な質問です カードを3枚...

lxc********さん

2019/1/2323:09:44

FGOについて攻略面で分からないことがあります
初期的な質問です

カードを3枚出す際に1番後ろのカードが一番効果をmaxで発揮できるんですよね?(例えばバスターが最後ならバスターが攻撃力

が上がると)

ただ友達から聞いた話でググってみると一番最初に一番能力を発揮したいカードを置けば後続もその効果が付与されると知りました
確かに検証でアーツを先頭に置くとそれ以降の本来ならnp獲得できないバスターでもnpチャージされてました

ただ一番後ろに置いたカードも確かに一番効果が高くなってました(バスター3連続など)

そこで一番効率よくそのターンで自分の得たい効果(ダメージやnp回収など)を発揮するにはどういう順番でセットすれば良いのでしょうか?

またその他初歩的なテクニックありましたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/1/2404:23:49

キャラによる

攻撃のヒット数とかでも変わってくるので
最適な順番はコレなんてものはない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qhb********さん

2019/1/2408:57:47

同じ種類のコマンドカードでもサーヴァントによって性能が違うから、これが正解!というのは無いですね

kur********さん

2019/1/2406:12:18

例外は多くありますが、一般的な考え方を。

まず1番火力が出るのはBBBです。
宝具は1枚目のカードの効果、、所謂1stボーナスが適用されないので1枚目に持ってくることが多い。宝具自体に防御デバフや1Tの特効等がある場合もありますので、、そこら辺は宝具と相談ですね。

1番NPを稼ぎたい場合はAAAです。
これもBBBと考え方は同じです。

共通としてはクリティカルスターが付与されているカードを後続に持っていく。(後続のカードの方が性能が高くなるので)

最初に述べましたが、例外は多くありまして、、
QでNPを稼ぐ鯖もいましてAQQにしたり、、他にはバフデバフやクリティカルスターの付与状態ではBBBより火力が出る・AAAよりNPを稼ぐ組み合わせもあります。
どういう戦い方をしたいか(鯖XXのNPを極力ためながら戦う等)、その鯖のカード性能等を適宜考えて組み立てる必要がありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる