ここから本文です

ヴェポライザーについてです。

ste********さん

2019/1/2406:49:36

ヴェポライザーについてです。

私自身は最近禁煙を目指してノンニコでべイプVAPE運用を始めました。調べまくってビルドまでして満足です。

が、今回は父についてです。年末年始初めての喘息(アレルギーみたい)で我慢しきれず緊急外来を受信したのにタバコがやめれない父です。
喫煙経験ありなので気持ちは分かりますが…

やめれないならば少しでもマイルドにヴェポライザーなどプレゼントとも思いましたが、面倒だと続かないだろうと予想します。
そこで、使用やメンテが比較的簡単なオススメヴェポライザーを教えて欲しいです。

YouTubeも見ても個々の比較が難しくて…お願いします……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/1/2409:26:21

ヴェポライザーはメンテナンス等が必要ですし、簡単といっても紙タバコに比べると面倒ですので難しいかと思います。
vapeもほぼ変わらないかと思いますし。
主のお気持ちは分からなくもないですが、結局は本人次第ですもんね。
面倒がる人ならiQOSやgloで気分だけでもマイルドにするか、プルーム(新商品なら吸いごたえアップらしい)にして負担軽減をねらうか…続くかどうかは親世代には消耗品が欲しい時に手に入るかどうかにもよるかと思います。

• 質問者

ste********さん

2019/1/2417:48:42

ありがとうございます。そうですよね…少なくともべイプは父には向かなそう(AIOであったとしても)です。1日5本程度が辞めれずです。見ているとヴェポライザーもどの機種もデリケートなのでどうかなぁ?と悩みますが…もう少し色々考えてみます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/27 03:26:57

ありがとうございます(o*。_。)o でも本当は、使い慣れない知恵袋に反応して色々な考え方を下さった全員にベストアンサーしたいところでもあります。
たまたま、何かをタップしたらば過去の貴方の他の質問に対するコメントが見れて(どうやってみたんだ??)そこには、モラルに反する質問があり、そこに暴言なくキチンと応えている貴方のコメント。そこにも好感を得て決めました(^-^)本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swo********さん

2019/1/2516:08:56

vapeユーザーです。このご質問を機にヴェポライザーについて見てみましたが、weeckeの『c-vapor3.0』とかどうでしょう。

シャグだけでなく、今常用している紙煙草もスペーサーに入れてちぎるだけで使えます。シャグをスペーサーに詰めるのはかなり面倒そうですが、紙煙草をちぎるだけならそこまで手間で無いかと。(これすら面倒なら続かないでしょう)
1本のタバコで3回ほど使えるみたいなので、ランニングコストもかなり抑えられそうです。
また、煙がほしければvape用のグリセリンやリキッドなどをスペーサーに1滴ほどプラスして使えるようです。メンソールリキッドを使えばメンソール風にも出来そうですね。

欠点は
・タバコ特有のキック感(タール・ニコチン)が弱い
・加熱完了まで待つため、すぐ吸えない

ここが大きなネックかと思います。加熱式な点ではアイコスなどと同定義なものかと思いますので、ランニングコストを気にしないのであれば、アイコスやグローの方が手軽な気もします。

「c-vapor3.0」の利点はランニングコスト・常用しているタバコを引き続き使える(味の変化はわかりませんが)という点でしょう。

最後に私はvapeを推します。メンソールリキッドの他にニコリキさえ買えてしまえば、タバコの代替えと言う事なら「キック感」が1番得られるvapeが圧勝だと思っていますので・・・
私はこれで20年間続いていた葉タバコを5カ月前ほどに卒業できました。

何はともあれ、1番重要な点はお父様に喫煙・節煙、または代替えの意思があるかどうかです。外から働きかけても本人の意思が変わらなければどうしようもないでしょうから。
場合によってはヴェポライザーを勧めるくらいなら、禁煙外来を勧めた方が良いような気もしますが・・・・
親は意外と子の言う事は聞かないものです。折角お父様を心配して気遣ってらっしゃるのですから、どういう形を取るにしろしつこくアプローチしてあげて下さい。

長文・駄文失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/1/2419:52:24

私は懐疑的ですが、

「DR.VAPE」
https://drvape.jp/

こちら、最近喫煙者の間で人気の商品で、嘘か真か「タバコに近い」味が再現されており禁煙やタバコの本数を減らすのに効果的・・・と知り合いのVAPEショップの方に教えて貰いました。

ビタシグ、ビタボンと違い、タバコを吸っている、吸っていた人の為に作られたので非常に風味は似ているんだとか。
ただ私の経験上、VAPEリキッドでタバコ風味の物は大体がかけ離れている事が多いですからコレも正直どうなのかな?と思ってしまいますね。

ただ噂が本当だとしたらタバコをやめたい喫煙者には大変良い商品ではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる