ここから本文です

カラオケ館にはドリンクバーの機械がない店がほとんどですがなぜでしょうか?

don********さん

2019/1/3109:00:04

カラオケ館にはドリンクバーの機械がない店がほとんどですがなぜでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/1/3122:06:11

都心部の店舗では店内にスペースが確保できないのが大きな理由だと思います。ドリンクバーを設置するためには水道工事も必要で、テナント入居で水道工事が出来ない場合もあります。

郊外店に行けば行くほどドリンクバー設置店が増えるのはカラオケ館以外のカラオケ店でも同じです。

シダックスは郊外店舗が多いので、もともとドリンクバー付き店舗が多いです。改装後にカラオケ館になってもドリンクバー付きのままになっているのが料金表から分かります。そして、昼はドリンクバー無料(ルーム料金に含む)、夜はドリンクバー別料金(なぜかワンドリンクオーダー制)というのが元シダックスのカラオケ館に多いパターンですね。

「ドリンクバー 機械」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2019/1/3109:20:19

地域によるのかも知れませんが私が利用した店では半分以上はセルフのドリンクバーでしたよ。

ただしネットカフェ系とちがってソフトクリームや味噌汁はなく、コーヒーもインスタントやパックコーヒーが出てくる質の悪いものが殆どでしたが。

やはりセルフのドリンクバーの機会は利益率が悪いのでしょうね。

ネットカフェはそれが無いと客が来ないからどこも設置してるのだと思います。