ここから本文です

バンクシーの壁画。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2408:20:59

バンクシーの壁画。

勝手に色々な塀や壁に絵を描いて逮捕されないのですか?

たまたま、描いてる所を警察が通ったら器物破損で逮捕にならないのでしょうか?

普通の外国人が壁に落書きして逮捕になりましたが、バンクシーだと名乗れば無罪放免?

すごく疑問です。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2019/1/2410:40:11

器物損壊あるいは建造物損壊の罪に問われる可能性があります。
もっとも器物損壊は親告罪といって権利者が処罰を求めなければ刑事訴追できない犯罪なので、今回の騒動は権利者である都の対応しだいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 18:37:31

そうですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2019/1/2718:18:07

小池の百合子は、本物だったら?嬉しいみたい???