ここから本文です

海外航空券について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2409:36:57

海外航空券について質問です。

片道と往復だと、往復で購入した方が安いとかありますか?

格安航空券で片道ずつ探したら往復より安くなるなどありますか?

詳しい方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

補足スカイスキャナーとかを使って調べたいと思っているんですが、やはり、航空会社サイトで早めに予約するのが一番安いんでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/1/2410:04:02

買い方次第です。
特にLCCの場合は、可能性があります。
往復でそれぞれ別会社を使った方が安くなる場合もあります。

FSCだと、特に国際線の場合は往復で買った方がダントツで安い事が殆どです。

  • tok********さん

    2019/1/2520:27:41

    国際線であれば、必ずしも航空会社のサイトが最安であるとは限りません。スカイスキャナーやエクスペディアなどのサイトで検索した上で検討すると良いでしょう。

    なお、LCCの場合は航空会社のサイトが最も安く便利です。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 16:10:04

ご親切なコメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/1/2412:02:14

往復の方が大抵安くなります。
LCCは除きます。

ko5********さん

2019/1/2410:43:31

近頃、
大手の航空会社のサイトで、
1つの目的地往復の場合でも、
往路いくら、復路いくら、計往復でいくら
という買い方になることも多くなってます。

私は、よくFinnAirの直販サイトを使いますが、
往路この便ならいくら、復路この便ならいくら
とそれぞれ別々に複数の便から選択して、
往復の航空券になるような設定で買うことになります。

LCCなら尚更で、
往路と復路を別々に買っても、
往復一緒に買っても、差異がないことが多いですね。
もちろん、往復同時買いなら少し安くなる
プロモーションなどは、よく見かけます。

値段最優先で、
複数の航空会社を一括で検索する場合、
往復の乗り継ぎ地が変わったり、
また、航空会社も変わってよいなら、
単純に、同じ航空会社往復で買ってしまうより、
安いチケットを見つけられる可能性はあるでしょうね。

jou********さん

2019/1/2410:23:56

LCCの便数が多い地域では
レガシーでも片道が安くしている場合もあります
台湾路線がそうですね

2019/1/2409:47:06

買い方次第です。

win********さん

2019/1/2409:45:08

利用する航空会社や、買い求める航空券の種類によります。
レガシーだからといって、必ずしも片道が高いとも限りません。