ここから本文です

以前これのアップデートの方法を聞いていた者ですが、アップデート情報をダウンロ...

zuk********さん

2019/1/2410:53:28

以前これのアップデートの方法を聞いていた者ですが、アップデート情報をダウンロードしたのは良いのですが実行の方法が全く分からず…。

申し訳ないのですが、出来ればイチから教えては頂けないでしょうか?

https://shinka-japan.com/products/mayflash-magic-ns/

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2420:40:47

まずはファームウェア更新のツールを質問者さんが貼ったリンクからダウンロードし、解凍してください。

Windowsの標準機能ではRARが解凍できないため、RARに対応している解凍ソフトを入れておきましょう。

私はLhaplusをいつも使っております。
http://hoehoe.com/

解凍が終わったらフォルダが自動的に開かれるはずなので、そこにある
「MAGIC-NS firmware update V1.25.exe」をダブルクリック。
そして、本体をPCに接続してください。

繋げると本体のLEDライトが消え、更新ツールのupdateボタンをクリックしてください。所要時間は1分ほどだそうです(更新が終わると下の青いバーが右端までいっぱいになると思います)。
※更新中に抜いたりするとファームウェアが飛んで使えなく可能性があるのでご注意ください

何かあったら返信で質問してください。

質問した人からのコメント

2019/1/30 20:36:22

すみません!時間があまりなくて未だにアップデートを出来ていないのですが分かりやすく教えて頂きありがとうございました!
何かあったら申し訳ないですが、質問させて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2019/1/2412:14:14

ファームアップのファイルがRAR圧縮ファイルだから、
まず圧縮解凍ソフトWinRAR体験版をダウンロード&インストールしておく。
https://www.winrarjapan.com/download
次にデスクトップあたりに適当な名前のフォルダを作ってファームアップファイルを移動し、そのファームアップファイル上で右クリックし[ここに解凍]を選ぶ。
あとはリンク先に書かれた「更新手順」を参照して機器の状態を確認し、解凍されたファイルの中の”MAGIC-NS firmware update V1.25.exe”をダブルクリック。
※作業が終了したらWinRARは用済みだから、この先使うことがなければアンインストールしておく。