ここから本文です

スラムダンクの流川に気持ちについて! 山王戦のアップ連取の時に、桜木がフリー...

goo********さん

2019/1/2410:56:28

スラムダンクの流川に気持ちについて!
山王戦のアップ連取の時に、桜木がフリースローラインから
ダンクしに行って失敗した後、流川は神妙な顔して何を思いましたか?

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/1/2412:16:05

山王戦という大舞台を前に、アップ終了したにもかかわらずコートに残りド派手なパフォーマンス
失敗に終わりましたが、チーム全体が固くなっていたのを解し、会場は山王一色だった色を驚きで塗り替えました
それだけでも注目に値しますが、それ以上に流川にとっては桜木のその身体能力が驚きだったのでしょう
澤北すらとても届かない、と言わしめた大ジャンプです

これから始まる山王戦、そして澤北に勝てばNO1プレイヤーになれるといわれ、それに挑もうとしていたところで個の身体能力を見せつけられたのです
NO1になるために倒すべき人間が澤北が以外もいる
それが全く眼中になかった桜木にその可能性を見出した
そこまでの高評価でなくとも、身体能力だけは認め警戒したというところではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/1/30 20:54:04

すごい深読み、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/1/2413:45:14

他のみんなはアホなパフォーマンス(しかも失敗)する目立ちたがり屋だと笑ったり呆れたりしましたが、一部の選手はその脅威の身体能力に目を見張りました。
流川もまた桜木の真価に気づく一人であるという描写です。