ここから本文です

この局面からならプロにでも勝ってしまいそうです。

huj********さん

2019/1/2412:46:09

この局面からならプロにでも勝ってしまいそうです。

それぐらい相手の方の仕掛けが厳しいかったです。

後手に何か手段はありますか?

後手,それぐらい相手,局面,手段,プロ,居飛車必勝,詰め将棋

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2019/1/2421:01:55

具体的にどう攻めると居飛車必勝になるのか、手順を示してもらわないと、回答が難しいです。

例えば後手△12香とします。
想定手順を挙げてみてください。

  • 質問者

    huj********さん

    2019/1/2422:12:18

    △1二香はありえないです。
    ここは流石に同歩の一手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sec********さん

2019/1/2415:09:45

いや、互角ですけど…
あなたの棋力じゃここで質問するのは効率が悪いですよ。まず詰将棋とか定跡書で基礎を固めましょう。