ここから本文です

FGOを彼氏に勧められて始めました。ですがイベントストーリーを読むのに手間がかか...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2419:02:18

FGOを彼氏に勧められて始めました。ですがイベントストーリーを読むのに手間がかかるFGOがつまらなく感じています。私がゲームに求めているのは複雑なシステムではなく、面白いストーリーを手軽

に読むことです。本音を言うと、アンインストールしたいと思っているのですが、彼はFGOがとても好きで、デート中もその話が多いので話を合わせるためにした方が良いか悩んでいます。よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdx********さん

2019/1/2419:11:15

FGO自体育成なども大変だし、モチベも無いのにやってくのは難しいゲームだと思います。
ストーリーは各章毎に動画にまとめている方などもいるので、youtubeなりニコニコ動画なりで一気に見ても良いです。
なのでそっちで見てあなたのアカウントではストーリーはスキップしてAP消化するだけとかでもいいと思います。
その場合はストーリーも細切れにならないですし、ストレスフリーでストーリーを把握できると思います。
最後に言えるのはいくら好きな人に薦められても相性が合わない物や自身から率先してやろうと思えない事を継続するのは無理なので、合わなかったと言ってもいいという事です。
別に好きな人(これは彼に限らず芸能人とかでも誰でもいいです)が薦める事であっても別にあなた自身がやる必要は無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/1/2419:06:14

ちゃんとその旨を言ったほうがいいかと。
そういう事は言わないと伝わりません。

それで彼氏が貴女の事を嫌いになるのであれば、その程度だってことです。