ここから本文です

世帯主が突然死亡しその銀行口座が凍結され、その家族が生活費に枯渇しても出金で...

ugk********さん

2019/1/2420:28:31

世帯主が突然死亡しその銀行口座が凍結され、その家族が生活費に枯渇しても出金できず、食料購入も不可能になり借金できる親族が不在の場合は餓死するしかないのでしょうか。

それとも生活保護を申請すれば当座の食料購入費は市役所から支給されるのでしょうか。

閲覧数:
267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/1/3116:22:15

普段から旦那の口座から奥さんが生活費を引き出している場合は
継続して引き出し可能です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「死亡 銀行口座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbc********さん

2019/1/2421:01:12

簡単に回答を…

亡くなった事実を確認すると銀行は出金を凍結しますが、法廷相続人であれば残高の持ち分までは引き落とすことが可能です。
関係性の確認できる戸籍謄本と死亡診断書の写しを資料として持参すれば大丈夫です。

mam********さん

2019/1/2420:35:04

預金を誰が相続するかを決めて必要書類をそろえて銀行にもっていけば直ぐに預金を移してくれます
必要な書類は銀行によって異なるので銀行に直接聞いて下さい