ここから本文です

水溜りボンドって最近悪い意味で調子に乗ってませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2420:36:27

水溜りボンドって最近悪い意味で調子に乗ってませんか?

前までは好きで観てましたが登録者数が増えて行くに連れ、自分たちは大物YouTuberだ、影響力がある、俺たちはこんなに凄いんだぜアピールがよく見受けられます。
また、前までの2人の実験系などはワクワクしてとても面白かったですが、お金を手に入れてからは、何万円分買ってみた、など大量のお金を使うだけの動画ばかりです。
正直、大量購入系の動画であれば他のYouTuberの方が凄いですし、自分が言う権利はないですが無駄遣いに感じてしまいます。

さらに、水溜りボンドのファンもかなり気持ち悪くないですか?一部を除けば、コントが芸人より面白い、や、トミーとカンタが兄弟だとしたらトミーはお兄ちゃんみたいで優しい、カンタは弟みたいでかわいい等と言ったコメントで溢れかえっています。
大の大人の男2人のコメント蘭なのに、そんなコメントだらけで気持ち悪いのでもう観ないことにしましたが、皆さまは最近の水溜りボンドはどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2019/1/2501:24:19

実際、彼らも相当稼いでいるのでお金を使う動画が多くなるのは仕方ないことです。しかし、彼らの態度的なところでは少し調子に乗っていると感じることが最近多くあります。
それが如実に表れたのが今回のチャーハンの動画の件だと思います。チャーハンの画像、動画が海外でもバズっているということで海外用のチャンネル名を考える...何がしたいのかよく分からないです。コメント欄を見ても分かるように今は彼らだけが盛り上がって一部のリスナーを置いてけぼりにしている気がします。たかが一時の流行にこんなにも乗っかるのはさすがに調子に乗りすぎでないか?先を見据えていないのか?と見ていて心配になってきます。

もちろん沢山のファンがいるのでいろんなコメントがあるのも分かります。しかし、信者じみたコメントは不快ですよね。そのコメントのせいか動画内での彼らのじゃれ合いは仲良しアピールのように見えてしまいます。突っかかり合ったりするけど本当はお互いを信頼しているよ、最高の相方だよ、みたいなパターン化されていること、そこも最近の水溜りボンドの嫌な部分です。

結論としては、私も質問者様に共感する部分が多く、最近の水溜りボンドは前ほど楽しく見れなくなってしまいました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2611:14:56

回答ありがとうございます。
    理解してくださる方がいて安心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 20:32:38

皆さま回答ありがとうございました。

「水溜りボンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/1/2919:20:58

あなたがつまらないと思うのならば見なければいい話では?人それぞれの価値観があり、好みがあります。あなたの好みに合ないのなら、それはそれでいいんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mai********さん

2019/1/2622:51:46

水溜りボンドが大好きなものです!

昔が良かった。
とかそういう訳ではないのですが、なんとなく言いたいことはことは分かります。
前々からなんとなーくそう感じていました…なんの動画か詳しくは忘れたのですが話のノリで
「○○円を持って全国まわって配ろーーーwww」
的なことを言い、視聴者がかなり心配をして「やめた方がいいよ…」など、たくさんコメントをしていましたが その後水溜りボンドが出した動画は
「そんなことよりも楽しんで動画を見て欲しい。余計な心配なんてしないで僕らを信じて」
というニュアンスの内容……え?うーん…

無人島でゴーグルを目に装着して心配をされた時も同じような反応の動画を投稿……え?

前回答者さんが仰ってるようにチャーハン動画…うーん
あの動画自体は面白かったのですが、チャンネル名まで変える必要があるのだろうか………

いくつか疑問に思うような調子の乗り方をしているように思ってます…

それでも冒頭に書いたように私は水溜りボンドのことは大好きです!
まだ信じてます…!
……多分

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nkd********さん

2019/1/2500:24:42

私は普通に好きですけどね。

確かに大分お金を使った企画も
増えてはいますが
できる幅が広がってこその
企画だと思うので
本人達は視聴者さんを楽しませる
ためにやっている感じはします。

4年間も毎日投稿続けて
これだけクオリティ高い動画作ってれば
そりゃ大物って言われますよ。

コメ欄についてはなんとも…
兄弟的なよさがある、ていうのは
共感できますけど、それ以上の方が
いらっしゃるので…
(悪い、とは思いませんが)

ほかの方が不快にならない程度に
コメントする必要もありますよね(;・・)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる