ここから本文です

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイについて ハサウェイが地球連邦に反逆するスト...

jac********さん

2019/1/2421:41:14

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイについて
ハサウェイが地球連邦に反逆するストーリーだと聞いたのですが、それは逆襲のシャアでチェーンのMSを撃ってしまったことと関係があるのでしょうか

補足補足の質問なのですが、ベルトーチカについてはチェーンがハサウェイに撃たれたあとにアムロが付き合った女性と考えれば、矛盾もないのですが、クェスを撃ったのがチェーンではなくハサウェイというのは、逆襲のシャアを見た私としては?としか思えません。
制作サイドはどうして整合性を取らないのでしょうか?
もちろん推察するしかないとは思いますが、ご意見を伺えるでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2019/1/2422:39:48

関係ないです。
なぜなら閃光のハサウェイはクェス・パラヤを撃ったチェーンを
怒りのあまり撃った「機動戦士ガンダム逆襲のシャア 」の続きではなく
ハサウェイが自分でクェス・パラヤを誤って撃った
「機動戦士ガンダム逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」の続きだからで、表題通りアムロの恋人はベルトーチカなので
チェーンは出番すらないですから。

  • ez_********さん

    2019/1/2920:07:31

    チェーンが撃たれた直後にアムロも行方不明になっているのでその後ベルトーチカとよりを戻すなんてできませんよ。

質問した人からのコメント

2019/1/30 22:14:37

ありがとうございます。
一度原作を読んでみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

er3********さん

2019/1/2422:36:35

関係無いです

ベルトーチカ・チルドレンにチェーンは登場していません