ここから本文です

ヘッドライトをLEDに自力で交換したいのですが・・・・ ショップに任せた方が...

wan********さん

2019/1/2421:50:46

ヘッドライトをLEDに自力で交換したいのですが・・・・
ショップに任せた方が良いか?自力でも簡単なのか?

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/2513:18:32

ヘッドライトをLEDに自力で交換したいのですが・・・・



発光点位置

LED固定位置

ライト裏ゴムカバー

などが正確なら

車検OK
ライト内部曇り無し

ヘッドライトをLEDに自力で交換したいのですが・・・・



発光点位置

LED固定位置...

質問した人からのコメント

2019/1/29 10:18:58

やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty0********さん

2019/1/2513:16:09

この程度の質問をする方は、ショップに依頼するのが良いでしょう。

①バルブ交換したことありますか?
②光軸調整はできますか?
③これらを交換、調整する工具をお持ちですか?
上記①~③全て満足してれば自分でできます。
1つでも欠けてたら残念ですが自力ではできません。

leg********さん

2019/1/2500:28:03

電球部分の交換自体は特別な技術を必要としないため難しくないのですが、車両によっては非常に手間がかかる場合があります。

また、購入するLEDの形状と車両の組み合わせによってはヘッドライト裏のクリアランスが足らなく、物理的に取り付けができない場合があります。

そこらへんか理解できてないようなら、ショップに選択から取り付けまで全て任せる事をお勧めします。

xyz********さん

2019/1/2500:20:58

ヘッドライトをLEDに自力で交換したいのですが・・・・
ショップに任せた方が良いか?自力でも簡単なのか?
A:車に関して素人だったらショップに任せた方がいいです。

kaz********さん

2019/1/2500:09:46

H4などのハロゲン球からの交換でしたら、
ヘッドライトのバルブ(電球)交換をした事のある人なら、
難しくはありません。

ただ、テールランプなどに比べると、
明るくするためのバラスト(昇圧回路)を増設するので、
それが面倒かも。

商品によっては、バラスとなしというものもあります。
明るいかどうかは?

尚、LEDヘッドライトに交換する場合の注意点は、
商品の個体差が大きいということ。
電球と、発光部が同じ位置にある設計なら、
ある程度、配光はしっかりしているのですが、
発光部が電球とは違う商品もあり、
対向車から見て異常にまぶしいことも。
(本来照らすべきではないところを照らしてしまう)

値段だけではないのですが、
安い商品ほど粗悪なものがあり、
最悪は、車検時の光軸検査を通らないものがあります。

maq********さん

2019/1/2422:01:09

貴方にどれだけの技術があるのか

私にはわかりませんのでショップに任せる方向をお勧めします。