ここから本文です

CR-ZのCVTのオーナーさんに質問です。 当方CR-Zの中古を検討しております。

ta1********さん

2019/1/2421:59:30

CR-ZのCVTのオーナーさんに質問です。
当方CR-Zの中古を検討しております。

そこでちょっと気になったのですが、CVTの方にはパドルシフトが装備されていますが、ATのシフトノブには、マニュアル操作(パドル操作)への切り替えのところが見当たりませんが、このマニュアルというかパドルシフトへの切り替えはどのようになるのでしょうか?
ひょっとして切り替えがないってことでしょうか?
よろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/1/2422:51:33

ZF1に乗ってましたが切り替えはありませんでしたね。
Dで乗ってて任意でギアを下げたい時はそのままパドルを操作って感じです。

回転数が上がると勝手にシフトアップしたと記憶してます。
それなんでパドルシフトの意味ねーし!と思ってた気が...

しかもアイドリングストップが任意で解除出来ないので一時停止や右左折時などにめっちゃストレス溜まりました。
ブレーキ離しても繋がるまでのタイムラグもマツダ車より長くて地味にイライラしてましたね。

ZF2とZF3がどこまで改善されたかは分かりませんが、購入検討中ならその辺も気にならないかどうか確認された方が良いと思います。

• 質問者

ta1********さん

2019/1/2508:36:14

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
    やはりそうでしたか(^^;)普通ATのDモードからパドルシフトモードにするのに、横にスライドさせたりするんですが、それがなかったので気になりました。ちなみに、CVTではありますが、エセ段付き加速だと思うんですが、この段は何速かわかりますでしょうか?ご存知でしたら教えていただけますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/29 10:59:39

ありがとうございました。とても参考になりました。今CR-Zは陸送中なんですが、楽しみにしてます まあ嫁さん用の足車なので、多くは求めてないんで楽しみです。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる