ここから本文です

どこの国の茶器かわかりますか? リサイクルショップでデザインを気に入り購入...

g05********さん

2019/1/2422:17:10

どこの国の茶器かわかりますか?

リサイクルショップでデザインを気に入り購入したのですが、正体が気になってしょうがないので…

わかる方がいらっしゃいましたら、どこの国でどのように

使うのか教えていただけるとありがたいです!

補足大きい容器に注ぎ口も茶漉しもありません… 小さい容器にただ蓋がついた形です。これが不思議でしょうがないのです…

茶器,リサイクルショップ,ココット,正体,国,デザイン,茶漉し

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/1/2423:56:03

大きい容器に茶漉しや注ぎ口はあるんでしょうか。
なければ茶器じゃなくて、片手鍋風の、ココットの鍋と皿のセットかなあという気もします。蓋付きが鍋で蓋なしが皿ですね。

ココットは耐熱性の小さな容器のことで、発祥はフランスです。
卵料理とかグラタンとか、スフレやプリンといったスイーツなんかに使われます。これで作ってそのまま出した料理もココットと呼びます。

でもホントにそうかはちょっと自信ないです。
レトロで可愛いデザインですね。
使い方は自由で良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/31 04:42:29

ご回答ありがとうございました!
確かに茶器とは違うような気がするので、おっしゃる通り、ココットのようなものなのでしょうかね…

デザイン良ければ全て良し!ってことで…大切に使っていきたいと思います^_^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる