ここから本文です

小室圭さんの母の元婚約者は男らしくないと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2512:52:05

小室圭さんの母の元婚約者、私は男らしくないと思うんです。
婚約者として、養育費、何々費を援助していたのはわかりました。
でも、これって「後で返してください!」とはお金を渡した時には言ってないのですよね?

それを後になって、お金返せ!と元婚約者は言ってるわけです。
小室圭さんの母に金銭を要求され続けたから、婚約解消したみたいな話も聞きましたが、婚約解消したのなら、それでおしまいでしょう。

小室圭さんと母がどんな親子ても、婚約解消したのなら、それでおしまいの話です。

それを婚約していた当時に渡したお金を返せ!って、男らしくない話だと思うんです。
だって、どんな状況でも、お金を渡したのは婚約者。
お金を渡した時に、貸すお金だと言わなかったのも婚約者。

また、小室圭さんからの誠意みたいなものが見られない!ような話を元婚約者は話してました。

はあ??!って感じに思いました。

元婚約者は、見返りをいつも求めているんです。
何々をしてあげたから、こうして欲しいと。
とにかく、見返りを求めているんです。

自分が相手にしてあげた事に対して、見返りを求めてはいけませんよ。
元婚約者の気持ちもわかりますが、見返りを求めてはいけません。

この婚約者はなんとも男らしくないです。

援助したお金に対して、見返りを求めない。
勉強代だと思えばいいじゃないですか。
これでは、婚約者としてお付き合いしていた頃から、お金以外で様々な見返りを求めていたのでは?と思ってしまいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/1/2513:18:03

うん。情けないな奴だなと思って見てます。
今更何を言ってるんだよって感じ。

メディアも意味もなく騒ぎ立てて、婚約を破談にさせたいんだかなんだか…
こんな奴に高い税金払いたくないと言いたいのか知らないけど、小室圭さん自身はそんなに騒ぎ立てるほど悪いことしてないだろ。。。って思いながら見てます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 10:41:37

ほんとその通りですね。
良識がある人達は、多くの人達は同じ考えです。
ありがとうございました。

「小室圭 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/1/2613:38:00

男らしいとからしくないとか、クソどうでも良くなるくらい、他人の金を使いまくりやがって、と思わせたのなら、明らかに使いまくった奴が悪でふ。

好き勝手したいなら、自分の金を使うべきでふ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/1/2613:28:39

男らしくない?
いやいや、いくら譲渡や返さなくてもいいなどと言われたとしても、普通は全部ではなくても少しでも返済させて頂きます!って誠意を見せるのが人としての筋ではないの?

そんなデート代やプレゼントとは話は違うことだし。
それに婚約解消したからこそ納得がいかないってこともあるのではない?

俺からすれば男女の仲だからどっちもどっちで騙す方も騙される方も(そのような感覚があったか否かは知らないが)悪いんだよ。

こんなことで支払う方が男らしくないだとか悪いと言われるなら恋愛や結婚をしない男が増えたり、奢ったりプレゼントしたりする男は馬鹿らしくていなくなるよね(笑)

見返りと言うが女も見返りばかり求めているのが多いと思うけど?

俺なら質問者と同じで自分も馬鹿だったと勉強代として割り切ります。そこは同じ。

ken********さん

2019/1/2608:44:04

まぁ、”貸した金”ではなさそうですよねぇ。

婚姻中に貸すって感覚が不自然ですし。
「どうせ結婚するから俺が出すよ。」が通常かと思います。

なので”貸した”か”あげた”かで言うとあげてますよねぇ。

なので後から返せが男らしくないかどうかは
その後の状況や婚約解消の理由もあるので問題ないとも思います。

”貸した金”ではないのに”貸した金”と言ってるのが問題なんですよね。

小室側からすると”借りてない金”に”貸した金”と言われれば”あれは譲渡でしょう”と主張するわけで。

元婚約者が、
”婚姻中だからあげたけど”、”こういう理由で解消したから”、”やっぱり返してね”とというのが初めの一歩だと思いますね。
解決の話しはそれからだと思いますね。

それがなければ何を話しても”貸したか””あげたか”の根本的な認識違いで平行線のままですね。

ytr********さん

2019/1/2513:17:25

はい、元々はこの男性にも落ち度はありましたよね?借用書を書くところを書かず、婚約解消の時にすべき取り決めもせず、今になって声高に金返せとは…。

普通なら泣き寝入りするところですよ、法律的には金を取れないのが分かってますから。だからせめてもの嫌がらせとして週刊誌にリークして、個人的なメールのやり取りまで晒したんでしょう。リベンジポルノの亜流ですよ。小室母だってまさかその時の細かいメールの内容が報道されるとは思わなかったでしょう。

小室圭が普通の事務員なら諦めるべきところでしたが、運よく(?)皇女と結婚するという話を聞きつけたから、復讐のつもりでリークしたんでしょう。見苦しいですね。

ちなみに、もし本当に400万返してほしいなら、私ならば小室圭が結婚するまで黙っておき、結婚後こっそり小室圭か母のところに金を取りに行ったでしょう。相手が渋ったら「実は借金まみれで留学したって奥様に言いますよ?世間にも公表しますよ」って脅迫(笑)します。だって確実に金を回収するならパラリーガルの今じゃなくて巨額の財産を手に入れた時にするじゃないですか。なんで納采の儀も済んでない時にバラすかなあ…。元婚約者にはみっともなさしか感じません。

ppp********さん

2019/1/2512:56:19

皇室から億単位の大金が入ると思っているのでしょう。
だったらあの400万返してよ~

というのが今回の騒動ですよね。小室さん親子があんな感じなのでくっつく男も似たようなもんです(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる