ここから本文です

パソコンを起動するとマカフィー更新を促すメッセージが毎回出てきて困ります。出...

shi********さん

2019/1/2514:38:47

パソコンを起動するとマカフィー更新を促すメッセージが毎回出てきて困ります。出てこないようにできますか?マカフィーは必要ですか?

閲覧数:
581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e0_********さん

2019/1/2518:50:40

McAfeeがインストールされていますか。新規に買ったパソコンにインストールされていたものでしたら3ヶ月or6ヶ月の有効期限があります。

インストールされていて有効期限切れであれば契約更新(有償)をするか、アンインストールするかですね。

ただwindows10パソコンでしたらwindows標準のセキュリティツールが入っていますからMcAfeeを削除してもよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2019/1/2521:18:06

確認しますが、そのマカフィーの正確な製品名と、ご自身で購入orダウンロード、インストールしたものかどうかを教えてください。
PC購入時に最初からバンドル(付属)していてその使用期限が切れたのならその安全な対応も必要です。
マカフィーの製品でも用途や環境によって何種類もの製品があるので、どれが入っているかによって対応も変わります。

なおマカフィーは「Mcafee」が本来のブランド名ですが、「Buy Mcafee」という名前で表示されているならそれは名前を似せただけの別物です。
こういった紛らわしい名前の迷惑系ソフトでのトラブル事例が近年激増しているので騙されないように