ここから本文です

5歳の娘がいるものです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2515:26:39

5歳の娘がいるものです。

最近離婚をしたんですが
結婚をしているときに元旦那が私の
クレジットカードを勝手に使い
返済を何度も滞り、今年の1月に
カードを強制解約されてしまいました。

結婚してからすべての給料を
管理していたのは元旦那で月に請求される
必要な分を元旦那が振り込んでいて
私はガソリンと私の携帯代を払いために
持っていたので請求書などの管理も
僕がやると言われ、しっかりしている人だったので
任せていたんですが
元旦那の浮気が発覚し今年の12月に離婚をし
1月から新たな生活をし始めたところ
突然カードの利用停止通知。

元旦那に聞いたら離婚の話をしていたから
自分がもう振り込みをしなくていいと思い
振り込みをしていなかったとのことでした。

cicを開示しましたが移動となっていました。
銀行のクレジットカードを使っていたので
その銀行のクレジットカード係に電話をし
返済はどうすればいいか聞いたところ
もう返済はすんでいるとのこと、、、
この場合、元旦那がはらってくれたんでしょうか?

色々調べたところ、代位弁済というものが
あるそうなんですが、私のカードの裏に
三菱ufjニコスと書いてあるんですが
こちらの会社が代位弁済をしてくれ
こちらの会社に私が返済をするんでしょうか?

利用停止になってから20日経つんですが
請求書が来ていません。。

ブラックリスト入りをしたら5年は
クレジットカードを作れないそうなんですが
私のカードを元旦那が使っても
私名義の時点で5年は無理ですよね...?

まだ娘が5歳で小さく、私も現在27歳。
収入も少なく、貯金もない状態で
5年クレジットカードを作れないことが不安です。

補足移動は3箇所についていました。
絶望的です。

cicの開示を観ると三箇所同じ日に
遅延解消と移動2つとなっています。

このような状態になったことがなく
どうしたらいいかわかりません、、

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2515:31:13

ひとまず
金にだらしない 旦那とわかれて正解 かと

>収入も少なく、貯金もない状態で
5年クレジットカードを作れないことが不安です。

収入少なく 貯金少ないのであれば
ぎゃくにカードなんて もたないで おいたほうがよいかと

あくまでも カードは借金 後払いですから。。

ただ
政府の5%ポイントもらえないのは 残念でしょうけども

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2019/1/2515:48:25

返済は済んでるなら元旦那が支払いしたんだろうね。

異動が三箇所は諦めるしかないよ。
完済後5年間は我慢してデビットカード等でしのぎましょう。

2019/1/2515:30:28

異動ついても1箇所だけで、かつすぐに支払っているなら、この先5年お先真っ暗とも限りません。
厳しくはなるのは間違いありませんが、審査する会社次第です…


離婚して名前変わりますか?

変わるなら、住所と電話番号をおなじもの使わなければ信用情報上では別人です。