ここから本文です

昔はA3用紙が一般的だったんですか?

den********さん

2019/1/2516:54:11

昔はA3用紙が一般的だったんですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/1/2516:57:04

以前は、公的機関がB系の用紙を使っていたので、B4が一般的だったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/1/2519:42:13

昔はB5書類またはB4を2つ折り書類が一般的でした。
海外はA4(アメリカはレター)が主力でした。
個人レベルのレーザープリンター登場時はA4機(B5可)で50万円前後、まだPC-9801が主流でした。更にB4を経由してA3機の今に至ります。

kit********さん

2019/1/2517:36:34

ウチ(一般企業)は昔からA4がメインで、大きめの用紙を使うときはB4だったね。
A3はほとんど無かった。

B5は使わなかったなぁ。

shi********さん

2019/1/2517:00:39

そんな時代は無いです。

昭和の時代は企業も官公庁もB5が一般的です。
それに応じてB4も使われていました。

平成の途中から企業がA4主体になり、同時にA3も使うようになりました。
やがて官公庁もB5からA4に移行しました。

海外ではA3はあまり使われていないようです。