ここから本文です

なぜ日本は、AセグメントのコンパクトカーよりもBセグメントのコンパクトカーの方...

rtd********さん

2019/1/2521:49:54

なぜ日本は、AセグメントのコンパクトカーよりもBセグメントのコンパクトカーの方が売れているのですか。

マーチ、ミラージュ、イグニスなんて、今はもう全然売れてません。

パッソや、ソリオは売れてる方とはいってもヴィッツや、ノート、フィットよりは売れてません。

Bセグメントの小型車より売れてるAセグメントのコンパクトカーといったらルーミー(タンク)くらいです。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/1/2717:33:46

ルーミーは、ひとえにトヨタの販売力のおかげ。

名前の上がった車は大きな欠点があり売上はいまいち。
軽自動車に負けたりメーカーも売る気なかったり。

イグニスは、欧州向けなので日本人のニーズに合わず使い勝手はよくない。
マーチは、価格と品質、機能のバランスでアウト。
ミラージュは、三菱で信用無い。

ソリオは、スズキだから販売力がなくスペーシアに流れる客もあり、ルーミーに水をあけられてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/1/2611:11:51

Aセグに軽自動車というカテゴリーがあるから、多くはそっちを選ぶんでしょう。

hab********さん

2019/1/2523:34:28

マーチとミラージュはタイで生産されています。
『新興国向けの車両を日本で売るか?』とか『チープと思われているから』とかですかね。

イグニスは見た目かな?
見た感じ車内が狭く感じますからね。
デザインも好き嫌いが分かれる感じがします。

パッソは1000ccで非力。
それなら価格帯が同じ軽自動車を購入した方が維持費も安く済みますから。
またマイナーチェンジしてから、より女性向きになりましたからね。

ソリオは2列シートのコンパクトミニバンでは頑張っている方。
マイルドとストロングの2種類のハイブリッドを用意していますので需要はあります。
しかし広さはルーミーやタンクの方があるかと思いますので、そちらに流れているのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる