ここから本文です

親の家を売却します。母一人住いですが、名義は父のまま約10年は経過しています。 ...

nky********さん

2019/1/2523:13:15

親の家を売却します。母一人住いですが、名義は父のまま約10年は経過しています。

親(母:父は死去しています)は施設に入れます。母の子供は私と姉の2人だけです。地区は大阪です。

売却物件は、木造一戸建て(2階建て)です。

親の家を売却する事になりました。売却する際の、おすすめの仲介の不動産会社を教えて下さい。

何から手を付けて行けば良いのか分かりません。専門の方教えて下さい。

閲覧数:
87
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2019/1/2608:12:57

先に相続登記をしたほうが良いでしょう。

母親が動けなくなったり、契約行為ができないと認識されると面倒です。

大阪のおすすめ不動産はわかりませんが、少なくとも、近隣地元の不動産屋と、大手(三井とか住友とか名の通ったところ)不動産屋の2社以上は話を聞きに行きましょう。

  • 質問者

    nky********さん

    2019/1/2900:50:07

    回答ありがとうございます!

    そうですね。遺言も考えているので弁護士に相談しようと考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piv********さん

2019/1/2713:13:38

どこがオススメの仲介業者かと聞くタイプの人はカモにされるぞと、友人の元不動産屋に言われました。

まず下のようなことをしないのが、大事みたいです。

不動産営業にどういう人がカモなのか聞いてみたら参考にしてね。
https://www.merkur-volkslauf-wildon.com/post-601/

けっこう当てはまっていることが多かったんで、逆に笑えました。

カモにされるぞといわれて、すこしカチンときましたが、感謝しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/1/2609:06:58

地元の不動産屋さんが良いのでは?

安く買いたたかれるのもしゃくでしょうから、数社見積もり取ってもらって、一番高価で感じの良かったお店に頼んでは?

大阪といっても広いじゃないですか?(;^ω^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/2601:06:00

とりあえず、大手でも構いませんね。

ネットオークションで株主優待券が出回っているような不動産会社に頼まれてはいかがでしょうか?

株主優待で仲介手数料を割り引くことが可能ですよ。

uwa********さん

2019/1/2523:21:42

そうだねぇ・・・


其の様な場合にはTVのCMで

お馴染みの仕事が早い?

○○不動産に電話したら・・・


梅田に大阪支店が在りますよっ//