ここから本文です

eo光のメールを携帯で見る方法について パソコンの Windows Live Mail で使用し...

par********さん

2019/1/2612:01:43

eo光のメールを携帯で見る方法について

パソコンの Windows Live Mail で使用しているeo光のメール(@ares.eonet.ne.jp)をiPhoneで見ようとして、設定アプリから追加したのですが、送信済み

メッセージが見れません。
受信の方は問題なく見れるし、なぜか数年前の数通のメールだけはちゃんと送信済みフォルダに入っています。他の送信済みを見るにはどうしたらいいでしょうか。

知識が浅いのでこれが参考になるのか分かりませんが、それぞれの設定(?)は

PC: 受信-POP、送信-SMTP
携帯: 受信-IMAP、送信-SMTP
(パソコンで見ると、「送信済み」フォルダは「pop.eonet.ne.jp」の下位フォルダになっています)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2019/1/2612:51:31

eoはPOP3ではなく、IMAPでの受信できないんでしょうか?

• 質問者

par********さん

2019/1/2722:11:38

設定の中に変更できそうな欄はありました。受信をIMAPにすれば送信済みも共有できるということですか?
    (自分にも同じメールを送信した上で受信して、「送信済み」フォルダに入れることで送信したメールが保存されるから、ということでしょうか...)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる