ここから本文です

生涯独身で 孤独死をするのと、または、生涯 刑務所に服役して、看守、刑務官に看...

ron********さん

2019/1/2612:08:36

生涯独身で 孤独死をするのと、または、生涯 刑務所に服役して、看守、刑務官に看取られながら死ぬのは、どちらが幸せでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2019/1/2614:14:44

孤独死は辛いですよ。老年期は疾患をかかえ、体も自由に動かない。食事・排泄など身の回りの世話無しで、苦痛の緩和をされず苦しみながら死を迎えるわけですから。

病院の終末期病棟・刑務所・介護施設なら苦痛を緩和しながら緩やかな死を迎えることができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/203:46:37

前者だと思います。

hhh********さん

2019/1/2614:42:12

結婚したらエエのに

pan********さん

2019/1/2612:19:49

孤独死は、幸せなんです。
病院にもかからずですから、苦しむ期間が短かった事になります。

独身であれば、病院でなくなる。施設でなくなる。自宅でひとりでなくなる。
この3つかと。

これは、独身である以上避けられません。

ただ、孤立死と孤独死は違います。
孤立死は、世間とかかわらず誰にも死ぬ事。
孤独死は、単に誰にも看取られずに死ぬこと。

世間、ご近所と関わりが有る生活をしていたなら、孤独死は幸せな死に方なんですよ。