ここから本文です

Sexy Zoneは7年間も目立ったスキャンダルもなくて本当にすごいですよね。 それに...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2613:53:22

Sexy Zoneは7年間も目立ったスキャンダルもなくて本当にすごいですよね。
それに色んな意見があった中でデビューした時も今のキンプリみたいに堂々と推されずに地道に頑張ってきて今の地位を

築いた。
平均年齢14歳で、さらにジュニア歴すら短い下の3人がいて、まだ高校生だった上の2人が色んな思いして引っ張ってきたんですよね。
まだ分からないことだらけだったはずなのに今の今までスキャンダルなしって本当にすごいプロ意識ですよね。
松島くんはあの手越くんと交流がある?憧れてる?のにスキャンダルないのはメンバーがしっかりしているからだと思うんですよね。

それに比べて、デビューして3ヶ月で文春に掴まれて、平野くんの匂わせで常に炎上状態なキンプリはどうしたんでしょうね?
あれだけ事務所に違和感を感じる程推されてるのに。
正直、有名になればなるほど今のスキャンダルがちらついて荒れる予感がしますが。(現に荒れてますが)
キンプリのプロ意識の低さは本当に問題視しなければならないと思います。
20代を越えてる人が大半で、なんで分からないんでしょうね?
デビューした時が一番旬で頑張りどき
まだ日が浅いから固定のファンもいなくて人気も疎らな時にこんなことして。
デビューした以上、最低限のプロ意識は持つのが普通だと思うのですが。
彼らは芸能界という場所を甘く見すぎているところがあるように感じます。
その甘さがいつかとんでもないことに繋がらなければいいんですがね。

何十年もやってるグループの熱愛報道と若手の熱愛報道ではやっぱり違いますよね。
何十年やってる人達の積み重ねてきたキャリアが安定した人気に繋げて固定したファンがいるわけですし。

それに2グループではお互い1人休養してますが
キンプリだと6人だよ!と強調していることが多いと感じます。
それって逆にプレッシャーにならないんですかね?
Sexy Zoneはプレッシャーになってもいけないのであまり連絡はとっていないと言ってましたし4人でも最善のパフォーマンスをするという感じですし。

どうして最年少デビューした彼らの方がプロ意識が高くて
直談判までして推されてデビューした彼らの方がプロ意識は低いんでしょうか?

これが最大の疑問なので質問させていただきました。

批判や暴言ではなくて、ちゃんと回答してくれる方お願いします。
キンプリのプロ意識が高いと思われる方は理由も教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2019/1/2813:39:19

プロ意識ってなんなんでしょうね。。。

セクゾは確かに女性問題は表面化してないですけど、メンバー間のいざこざが表面化して、ファンは悲しかったり、かなり心配していました。
ただ、このいざこざは、どのグループにも若いときにはよくあることでもあると思います。
今は少し落ち着いているし、ちゃんと個々を認めあっているように思います。
stageではプロとして、ファンを喜ばすために頑張っています。

King&Princeは確かに女性側が匂わせたり、色々ファンが心配したり気にやむことは多々ありますね…。
だけどstageのときの彼らは、プロとして頑張ろうとしていて、応援したくなります。

アイドルだって恋はしてると思うけど、ファンに見えるようなことはして欲しくないですよね。
要は彼らのアイドルとしての立ち位置を、彼女がきちんと理解する女性かどうか、ではないでしょうか。
ファンがいてこそのアイドルだとわかってたら、ファンを悲しませることはしないはずで、もし万が一彼女がしていたら怒って、別れるくらいでないといけないと思います。
ファンが担当おりてしまえば、どうなるか理解できないようではダメですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「Sexy Zone」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2019/1/2800:44:31

私はどちらのグループもプロ意識はあると思います。
セクゾは確かに下3人は下積み時代は短かったけど
上2人がきちんとリードしてこう!こう!と教えて行ったのが
良かったのだと思います。
キンプリは関西から2人、東京から4人の計6人で構成されていて
ジュニアの時は同時期にそれぞれの場所で活躍していましたが
彼らがCDデビューされる前からMr.kingとprinceという
ジュニアとして2年間、活動していました。
そこで仲間意識は出来たと思っています。

m2a********さん

2019/1/2723:55:56

セクゾ担はプロ意識とか言わない方がいいわな。どんだけブーメラン返ってくることか。まずセンターがプロ意識低すぎ。あのレベルのダンスでお金取って人様の前で踊るとかありえない。プロ意識のカケラでもあれば練習するわな。
スキャンダル無しも大事な事ではあるけど、グループのプロ意識とイコールじゃないわ。セクゾのプロ意識が高いと思ったことない。質問の前提条件が間違ってる。

kan********さん

2019/1/2715:26:42

キンプリはプロ意識は高いと思います。
逆にセクゾはプロ意識がまったくないと思います。

女性が男性アイドルグループに一番望むことは何だと思いますか?
それはメンバー同士が仲良しで平等で尊敬しあっている関係です。
女の子はメンバー同士が仲が良いことが嬉しく楽しいのです。
それは、ともすると、歌やダンスや顔より大事だったりします。

もちろん人間ですから気の合わないメンバーもいるでしょう。
でもそういう気持ちを飲み込んで、ファンの気持ちを考えて「仲良しだよ」と見せることがプロ意識ではないでしょうか?

デビューしたばかりの菊池風磨君の態度はプロ意識のかけらもなかったです。
中島健人君はじめ、メンバーには冷たい態度をとり続け、グループが嫌いだと反抗的な態度をとり続けました。

キンプリは6人が6人ともグループを大事に思っていると伝えようとしています。
グループという母体をしっかり守っています。
それがプロ意識が高いと思う理由です。

mil********さん

2019/1/2702:28:59

高橋海人のせいでメンバー皆がプロ意識ないって思われる。「キンプリのプロ意識の低さ」ってひとまとめにされるのも当然だけどジュニアから今までみてきて玄樹くんのプロ意識の高さは健人くんレベル。常にグループのことを思って行動してるし、「今はグループのためにもあの子を目立たせるべき。」とまで言える人。平野の平祐奈との机のシミはまだ許せるけど高橋海人は論外。でも高橋海人ひとりのせいでみんながプロ意識が低いって思わないで欲しい。
セクゾのプロ意識の低さをみてないみたいだけどファンじゃないやつからみれば風磨くんも結構低いと思うけどそれはスキャンダルになってないからアウトじゃないのかな?
有名どころでいうとMステでAKBのぱるると堂々と話してたり、ふまけんが仲悪い時期とかあんな露骨に堂々とファンの前で中島嫌いオーラだすのとかプロ意識ないなって思ってました!TOP2人が仲悪いってファンじゃない人からでもわかるのはやっぱり良くないと思うし、事務所が3人で推したりしたのも悪いと思うけど、堂々と推されずセクゾの売上が停滞したのはメンバーのせいでもあると思いました。

ika********さん

2019/1/2623:58:36

ファンではありませんが両グループとも好きです。
キンプリは注目されていることが分かってたはずなのに、三ヶ月で撮られたのは甘すぎでしたね。彼女がいても別に構わないけど早すぎたな。デビューの壁を乗り越えて油断してしまった、としか理由は思いつかないです。
個々の意識は高いメンバーもいますが、お互いを注意するプロ意識はもう少し必要ではないかなと思います。
SexyZoneはすごいですね。いろんなエピソードを聞いて、ファンじゃない自分ですら謎の信頼感があります。

ただ休養に関するコメントはどちらがどうとも言えないような。両グループともよく考えて岩橋くんと松島くんそれぞれに合った対処をしてるのでは?ファンに対しても同じように、ティアラさんはメンバーの口から言ってくれたのが嬉しかったのかもしれませんが、SexyZoneのファンの方は絶対戻ってくるという信頼があるようですし、わざわざメンバーが言及しなくて正解だったのだろう、と思います。キンプリとSexyZoneそれぞれのやり方で別に良いのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる