ここから本文です

①どの国の紙幣なのか

アバター

ID非公開さん

2019/1/2615:33:42

①どの国の紙幣なのか

②当時どのくらいの価値のものだったのか
③今でも使えるのか

この3点を外国紙幣に詳しい方いましたら
お答えして頂けたら嬉しいです。

外国紙幣,ワチュラロンコン国王,旧札,プミポン前国王,価値,詳しい方,1 000バーツ紙幣

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2019/1/2618:15:45

タイですね
7000円くらい?かな?
使えるはず

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/1/2615:49:36

①タイ王国の紙幣です。タイの1000バーツ紙幣です。
ご質問の写真は2枚とも旧札になります。
写真の肖像は2016年10月に亡くなったプミポン前国王の壮年時代と還暦(?)以降のものです。
現在の1000B紙幣の新札は、現国王(戴冠式は今年の5月に行われる)のワチュラロンコン国王の肖像画になっています(下記サイト)。
http://thailand-navi.com/thai-shihei

②当時も今も1000バーツの価値があります。
写真の2枚、特に上の写真の時代は日本円で1万円程度の価値がありましたが、タイは経済発展で物価が上がりし、現在は7000円程度の価値でしょうか?

③写真の2枚は旧札ですが、現在も立派に流通していますよ。何の問題もなく使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/1/2615:48:48

①タイの紙幣ですね。1,000バーツ紙幣。

②現時点では、1バーツ=3.47円ですね。

③旧タイプのようなので、現時点で通用するかはわかりません。