ここから本文です

刀剣乱舞の錬結についてです…

hik********さん

2019/1/2617:57:03

刀剣乱舞の錬結についてです…

脇差をそろそろ極めて育てようと思って修行に出し、2人ほど修行から戻ってきたのですが。
錬結用の刀、特に打撃が上がりやすい打刀以上の刀が本っ当に集まりません。

大幅なドロップ変更によって山(5-4)では打刀以下しか落ちなくなり、打撃がなかなか上がりません…山で拾うのは短刀ばっかりですし…

7-4(長距離)も周回してるのですが完全勝利Sをとってもそもそもドロップすらしないということがよくあります。マジで刀が集まりません。

この際打撃が上がればいいのでにっかりでも来てくれたら万々歳って感じなのですが…打刀以上の刀をより多く集めるにはどうすればいいんでしょうか…?

また、極のレベリングもしたいのでレベリングをしつつ刀も集められる…そんな都合の良い方法があるかわかりませんが、もしあったら何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/1/2621:21:04

7-4最長で普通に集まりますよ、練結要員。どれくらい周回しているのかわかりませんけれど。私は正にここで極打刀のレベリングと練結要員集めていました。今はちょっと偵察値が上がりすぎてどうしようかな、と思案中です。

質問した人からのコメント

2019/2/1 22:25:21

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m
勧められたマップを周回して試してみた結果、7-4が1番無傷でレベリングしつつ刀を集めやすかったので、回答が早かった方をBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2019/1/2722:42:30

7-4長距離で普通に集まりますよ。
青江・鯰尾・秋田とあれば蜂須賀で錬結用は十分です。
内番で偵察値が上がっていなければ、2スロの極打刀でボス前撤退すればほぼ無傷でレベリングできますし。

tor********さん

2019/1/2712:46:35

6面周回すれば、気がついたら 受診箱に太刀100本とか貯まりました。
7-1も 太刀・大太刀・槍のドロップはけっこうあります。
あと、イベントとか。5-4でも にっかり・蜂須賀で連結には困らない気がします。

2019/1/2618:29:47

池田屋二階はいかがでしょうか?
私は極のレベリングのためにカンストした短刀達と連れ回していますが、にっかりや加州はよく落ちますし、検非違使討伐で膝丸・髭切も落ちるのでおすすめです。たまに石切丸も落ちますよ。