ここから本文です

フローリングにワックスをかけます。 去年、ダスキンにやってもらいましたが、今回...

ken********さん

2008/10/2911:53:35

フローリングにワックスをかけます。 去年、ダスキンにやってもらいましたが、今回は自分でします。
去年のワックスは剥離しないと駄目ですか?
今のフローリングは白い筋や斑点(ワックスがはげて出来た感じだと思うが違うな? クイックルワイパーのウェットを掛けると消えたようになりますが時間がたてばまた筋のようなものがでます)は、ワックス剥離してワックスをしないと消えないですか?
出来れば剥離せず床の汚れを綺麗にして上塗りの方が楽だなっと思いますが駄目なのでしょうか?
いままで築三年て年一回でダスキンにたのんでやっていたようです(今まで2回やってます。剥離の有無はわかりません(多分してないと思います) 自分が住みみはじめて一年の為 その前はモデルハウスだった為)よろしく、お願いします

閲覧数:
18,733
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2008/10/2913:20:39

ワックスって、塗り重ねていくものだと思います。
以前、ダスキンに相談した時も、何度も塗って厚みをだしていくと
言われました。

ところで、質問者さんの家のフローリングは、表面にワックス不要の
加工をしてある物ではないですか?
そういう種類のフローリングの上に、ワックスをぬってしまうと、
時間がたってから変なムラみたいなあとが出てきますけど。
我が家がそうで、HMの人がそのことを知らずにワックスをかけて
引き渡してくれてしまい、後から無料で剥がしてもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる