ここから本文です

三菱ユンボMM57SRのエンジンルームです、画像の左側真ん中のやつは、何でしょうか...

han********さん

2019/1/2618:55:28

三菱ユンボMM57SRのエンジンルームです、画像の左側真ん中のやつは、何でしょうか?作動油が関係してそうだけど、フィルターでしょうか?取説にも記載してないのです。

三菱ユンボMM57SR,フィルター,エンジンルーム,左側真ん中,取説,油圧ポンプ,スラッジ

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2622:02:28

アルミのケースに左右にホースが出てるヤツですかね?
パイロットフィルターです。
それはリモートコントロール用の油圧ポンプから50キロ位に減圧された物がそこを通過してゴミを取り除きます。
アルミのケースの下側に6角の22ミリ位で回すようになってます。
中にフィルターが入っていて網になっている物が入ってます。
他社メーカーもこの手の物を使っているか、長い高ナットみたいなケースの中に網が入っているのもあります。
こないだも某メーカーの12トン級のヤツを交換しました。
作動油交換を長らくしてないものはスラッヂが溜まって茶色くなってます。

  • 質問者

    han********さん

    2019/1/2622:39:57

    回答ありがとうございます!
    新車で重機を買ってから油圧オイルは一度も交換してません、
    素人でも出来そうな感じでしょうか?今回は燃料フィルターとハイドロエレメント、サクションエレメントは交換しました。ついでにやった方が良いですよね?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/27 13:25:23

本日パイロットフィルターを掃除しました、汚れるもんですね、ベストアンサーに決めます。色々とありがとうございました、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vic********さん

2019/1/2619:17:29

油圧ポンプじゃないの?