ここから本文です

現在、韓国旅行は危険なのでしょうか。 私には、一個下の兄弟がいるのですが、...

ume********さん

2019/1/2622:49:12

現在、韓国旅行は危険なのでしょうか。

私には、一個下の兄弟がいるのですが、「春休みに韓国へ旅行に行ってくる」と話していたのです。友達と服を買いに行くようです。

最近では日韓問題などが報道されていますし、私自身も韓国に行ったことがないので、正直韓国が今どういう場所なのかよくわからないので少し心配です。

韓国旅行は今行っても大丈夫なのでしょうか。それとも「今は行かないほうがいい」と勧めるべきでしょうか。

補足記述するのを忘れていました、ごめんなさい。
弟の兄弟です。

閲覧数:
13,826
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yka********さん

2019/1/2818:25:05

余りお勧めできませんね。多くの韓国人から日本人が嫌われてます。事件や事故に巻き込まれると不利な立場であると覚悟は必要ですね。

それから北朝鮮主導の南北朝鮮併合の地政学リスクもあります。時期は解りませんが突然事件が起きる可能性もあります。その場合は社会主義国ですからソ連の東欧侵攻やサイゴン陥落とか天安門事件みたいなショッキングな事件にも匹敵する事態は想定されます。韓国については竹島を強奪した時と同様に日本人が人質になる場合もあると思います。

今の韓国や中国は反日姿勢が濃厚なので必要無ければ旅行は遠慮した方が無難と言えます。外務省のホームページではまだ注意喚起レベルですが状況が急変する場合もありますので最悪の事態は覚悟しといた方が宜しいかと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/1 23:44:38

たくさんの回答、本当にありがとうございました。
見たところ、安全と危険で意見が半々であるように思いました。
皆さんの回答を参考にして、いろいろとアドバイスしてみます。

迷いましたが、韓国の情勢を詳しく回答して下さった方をベストアンサーとさせていただきます....。

皆さんの有難い回答に感謝します、ありがとうございました。

「韓国旅行 大丈夫か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afm********さん

2019/2/100:17:20

北朝鮮に行くより危険でしょうね

mai********さん

2019/1/2919:18:25

先日韓国に行ってきましたが、正直なんの影響もないです。ですが海外は海外ですので、それなりに注意した上で楽しんでいただければ全然問題ないと思いますよ!

edo********さん

2019/1/2821:08:48

韓国リピーターですが、
春休みだと、3月下旬~ですよね? なら、まぁ大丈夫でしょう。
"危ない"と言うことがもしもあるなら、
それは3/1の日付の頃前後になろうかと思います。
このときはまだ春休みではなく、日本にいますよね。
もしも何かあったら、日本でも大きく報道されるので、中止も出来ます。

数年前の中国、上海から帰国直後に反日暴動が始まりました。
数日早かったら、私は上海にいたので、慌ててたかも知れません。

mat********さん

2019/1/2820:46:00

韓国・釜山広域市に住んでいます。
韓国は安全です。旅行も大丈夫です。

ただし、京畿道安山(アンサン)市一部、全羅南道新安(シンアン)郡は危険ですから、ご注意くだざい。

他のエリアは大丈夫です。

yoo********さん

2019/1/2811:35:08

まあ、何か起こる可能性は高くなるわな。
今の情勢も知らないで行動するのは自己責任、自己判断で。

自分だったら絶対にいかないけどね。

言うか言わないかはあなた次第で。弟さんに何かあっても、それはしょうがないとしか言えない。