先日、アート引越センターとサカイ引越センターが二社のトラックを並べて、共同で引越作業をしているのを見かけました。 共同で作業するのはどういった場合でしょうか?

先日、アート引越センターとサカイ引越センターが二社のトラックを並べて、共同で引越作業をしているのを見かけました。 共同で作業するのはどういった場合でしょうか? またその場合料金はどうなるんでしょうか?

引越し1,148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

引越屋さんです。 アート引越センターとサカイ引越センターが、並んで引越をすることはありますが、一人の(=同じ成約による)お客様の引越を2社で請け負うということは、絶対にありません。 すべての引越会社には、『一社占有』という絶対的鉄則があります。 これは、閉鎖された同一空間内に於ては、同業他社と同時に作業しない…ということです。 また、同一顧客に於て、同業他社と平行成約することは、運送法により禁止されています。 したがって、今回の場合は2社が並んで引越作業していたかもしれませんが(本来はこれも運送法に違反します)、共同で作業していた訳ではなく、別のお客様の引越をしていたことになります。 ですから、アート、サカイそれぞれ別顧客の引越ですから、料金は引越各社が個別の成約により領収することになります。 ご参考になさって下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2019/1/31 16:06

その他の回答(1件)

0

同じ建物で作業が被る事は稀にあります。 数m遠うだけで効率変わるんでお互い最接近して別のお客様を相手にしてたと思いますよ。 極々稀に時間がない時に限ってエレベーターが1機しかなく、両者同意の下で手伝ってるって話はありますけどね。 客にバレないように。