ここから本文です

α6400のAFがすごいと思うのですが、他社は追従可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2702:27:49

α6400のAFがすごいと思うのですが、他社は追従可能でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=kWWfgEpcvw4

こんなのお茶の子さいさいでしょうか、それとも1-2年は水をあけられているのでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geq********さん

2019/1/2706:34:39

こういうの凄いって思う人多いんだろうね。
普通にウデあればいらない機能も多いのに。

凄いって言われるα9やE-m1mark2 でも
単純なAF追従性だとD500に劣るケースも多いんだけどね。
個人的にはそんな要らんもんにリソース割くくらいなら、基本的動体追従性もっと上げて来いよって思うんですよね。
そうじゃないから、ただの客寄せカタログスペックに見えちゃう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/1/2916:52:46

カメラは新発売されると各メーカーは、その機種を何台も購入して徹底的に分解して調査というか解析をします。
だから簡単に真似が出来るものではありませんが、とにかく徹底的に分解して調べますよ。
その様な処でお互いが精査琢磨して日本の工業技術は高い水準を維持しているのだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

編集あり2019/1/2702:45:36

そこまで先行してるともおもわない。外販センサーだし、ソフトウェアの作り込み次第。

おいつけないのはα9と噂のα9のAPS-C版だろうね。実際にα9はもう一年半経過してるけどどこも追い付いてないうえに、ファームアップでさらに差を広げようとしてるくらい。