ここから本文です

バス釣り リズムウェーブとドライブシャッドってどう使い分けるのですか?

佐々木武司さん

2019/1/2709:55:51

バス釣り リズムウェーブとドライブシャッドってどう使い分けるのですか?

閲覧数:
90
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2711:52:53

こんにちは\(^_^)/


リズムウェーブとドライブシャッドどちらもシャッド系ルアーですが、大きな違いと言えばフリーフォール時のアクションです。

リズムウェーブは、フリーにしたら真下に垂直落下しますがドライブシャッドは、斜めに自発的アクションで自然にフォールしていきます。
★この自発的アクションがドライブシャッドの武器です!

ドライブシャッドを使うならただ巻きだけじゃなくこの自発的アクションのフリーフォールで狙ってみてください。
ストラクチャー付近まで引いてきて直前でフリーフォールさせるなど喰わせの勝負時やプレッシャーの高い時などに活かしてます\(^_^)


★リズムウェーブの武器は、
名前の通り軽快でリズミカルなテールの振りです。
振り幅はドライブシャッドより大きく水のかき回しも強いです。
基本的にただ巻きで最も力を発揮すると思うので、サーチベイトとして探りを入れる時や活性の高い朝一や夕方などのお食事タイムなどに素早くサーチする時に活かしてます。 \(^_^)



どちらも釣果抜群です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/2 22:00:12

誠に分かりやすい説明でありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる