ここから本文です

ガンダムで出てくるモビルスーツ製造会社のアナハイムエレクトロニクスは後の時代...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2710:42:06

ガンダムで出てくるモビルスーツ製造会社のアナハイムエレクトロニクスは後の時代も作っているのですか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/1/2713:07:19

金食いMSばっかり作ってたから相手にされなくなった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2019/2/109:05:50

UC0120年代にMSの小型化が進み、その流れに乗れずにサナリィ開発の機体のライセンス生産とかになっていきます。
(サナリィは研究所なのでまともに量産できるだけの設備は有していなかった)

で、そのサナリィから技術を登用してRXF-91やRX-99の開発を最後にほとんど名前を聞かなくなっていきます。
(開発・製造は続いてはいたがUC0150年代では旧式機ばかり)

sab********さん

2019/1/2713:54:27

たしかに、主力コンペでは負けサナリィの技術の盗用しかしなくなりますが大きい会社なのは事実。

サナリィの開発したMSをアナハイムの生産ラインで開発するなど確実に利益は出てます。

「スプーンから宇宙戦艦まで」が経営理念の会社なので通常の家電製品のシェアもあります。

usi********さん

2019/1/2711:13:28

Vガンダム(UC0153)までは出てきます。
ただ、第二次ネオジオン抗争(UC0093)以降F91(UC0123)まで地球圏に大規模な戦争がなく、サナリィに連邦軍次期主力MSのコンベションで敗れてるのでガンダムは作ってませんが。

whi********さん

2019/1/2711:09:38

作ってはいますが、宇宙世紀0120年代辺りの、MS小型化の流れにうまく乗れず、サナリィにシェアを奪われてしまいます。

一応、宇宙世紀0150年代の連邦軍主力MS「ジェムズガン」と「ジャベリン」はアナハイム製ですが、採用されたのがそれより約30年ほど前であり、まだアナハイムが影響力を持っていた時代でした。ザンスカール戦争が起きた宇宙世紀0153年においては、とっくに旧式化しており、この頃には完全にサナリィにお株を奪われています。

jed********さん

2019/1/2711:07:33

F91の時代にはコンペでサナリィに負けてます。
UCの事件で力を失っていった感じです(あと付けですけど)