ここから本文です

高血圧薬を飲んでいます(バルサルタン80mg)

アバター

ID非公開さん

2019/2/312:00:03

高血圧薬を飲んでいます(バルサルタン80mg)

ミノキシジルタブレット少量1mg or 0.5mg(薄毛効果あるのでしょうか)服用したいと思っています。大丈夫でしょうか?副作用が気になります
詳しい方教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppg********さん

2019/2/408:14:29

高血圧症は病気ではなく、ただの老化現象にすぎません。年をとれば誰でもなることです。無論、高血圧だからといって脳卒中や心筋梗塞になどなりません。

血圧175の人と血圧125の人、前者のほうが脳卒中になりやすそうに思われるかもしれませんが、大阪がん循環器病予防センターの研究では、前者が1000人中2・7人、後者が1・8人と、ほぼ変わらないのです。要するに血圧が高かろうと低かろうと、健康にはさほど影響はないのです。(血圧200以上はさすがに危険な場合はありますが)。

なぜ引き下げられたのか?引き下げることで高血圧症に該当する人が増えるため、病院により多くの患者がやってきて、薬を売りつけて儲けることができるからです。これを疾病利権といいまして、降圧剤ビジネスの市場は一兆円規模といわれています。

薬は症状を強引にうやむやにするだけであり、病気が根治するわけではありません。それどころか薬には恐ろしい副作用があります。お金を騙し取られるだけなので、なるべく病院には行かないことをオススメします。

参考 http://keijinkai-hp.onmrn.com/chiryo/koketsuatsu/

ちなみにしんどくなる理由は、ただの気のせいです。『高血圧は怖い病気なのだ!』と刷り込まれているため、高い血圧値を見るとなんとなく気分が悪くなってくるだけなんです。血圧を計ることをやめればいいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる