ここから本文です

amazonのアフィリエイトリンクをクリックすると、以降別の買い物をamazonでしても...

mar********さん

2008/10/2915:37:20

amazonのアフィリエイトリンクをクリックすると、以降別の買い物をamazonでしてもブログ主に収入が入る?

という話をある掲示板で見かけ、不安になりました。本当なのでしょうか?もし本当なら回避方法を教えてください。
リンクした商品を買ったのなら収入は入ってもしょうがないですが、他の商品でも入るとしたらなんか納得がいかないので・・・

また、リンク踏んだとしても一度ブラウザを閉じて、検索やブックマークからアマゾンのサイトを開き、そこであらためて買い物したとしてもブログやHP経由扱いになりますか?

閲覧数:
5,085
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2008/11/600:18:24

amazonはリンク踏んだ後1日経つまでは、プラウザを再起動させてもアフィリエイトリンク経由扱いになります。

回避するにはIEだとツール→インターネットオプション→クッキーの削除を選択すればいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhm********さん

編集あり2008/10/3000:30:54

amazonのアフィリエイトリンクをクリックしてから、24時間以内にamazonで買い物をすると、その3%~5%くらいがブログ主に報酬として支払われます。

回避方法は、そもそもアフィリエイトIDが入っているリンクをクリックしない、ということでしょうか。それ以外に方法はなくもないですが面倒です。

「英数字-22」という文字列があったら、それはアフィリエイトリンクです。

----

ちなみに、amazonの場合は24時間の期限つきですが、楽天の場合は31日間の期限、ソーシャルマーケットプレイスは期限なしです。

「ほかの商品でも入るとしたら納得がいかない」のでしたら、amazon以外では買い物をしないことをおすすめします。